2014年11月10日月曜日

My急須

 My急須を買った。
波佐見焼きだった。

花の模様が可愛らしいのだが、あれは焼成後に別途焼き付けるものなので、幾つもあるひとまとまり毎の柄は全く同じものだ。
子供の時分に知り合った方が、その仕事をされていたのを思い出した。
仕事といっても、多分アルバイトに近いのではないかと思う。

My急須を買ったのは、今回が初めてのこと。
急須自体は、祖父母の家では当たり前のように日常に溶け込んでいた。
だから馴染はあるのだが、自分用にと選んだことは無かった。

家を離れてしばらくは紅茶を親しんでいたけれど、最近は緑茶を飲むことが多くなった。
緑茶は癖が少なくてまろやかだなぁと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿