2014年11月13日木曜日

大魔女の目覚め:暴風の主 プレイング


 こんにちは、クィです。

ラズワルドさんをいつかちゃんと助け出すためにも、ここは力を尽くさないとだよね。









●プレイング(398/400文字)


事前準備
シーツ×2

現場に急ぐ

必ず、仲間と行動を共にする

村人に避難を呼びかけつつまっすぐ暴風のすぐ側へ移動
暴風の勢いが弱まる前に、タイミングを見計らいつつ『ロープ』で接着・引き寄せ、救出する
娘さん,男性の順
娘さん救出時の衝撃緩和にエアクッション

来た方向を指差して
「ここは私達に任せて!
向こうに避難している村のみんなと合流してほしいの

彼らが避難している間、びしっと指差しと名乗り上げで竜の気を引く
「あなたがいかに強くとも、このアクスヘイムの小覇王が来たからには、好きにはさせないんだからね!」
背中に背負ってたロックギターをぶんっと構えて振り回し始める

戦闘時
私は前衛

一回だけウイングスラッシュ
スーパーキャンセルは2

暴走か3&4マヒがあるなら空中殺法
スーパーキャンセルは2

メインの攻撃はハンマースイング
スーパーキャンセルは5
「せーのっ!

3人KO時点で竜を倒すのが極めて困難な場合のみ撤退
集団を維持して撤退



●パフォーマンス(200/200文字)

暴風の現場に行くので、髪はお団子にしっかりまとめておく
動きをしっかり確保するために、なるべく風の抵抗が小さくなる服で行く

ロックギターを物理的に振り回す時は、重さを遠心力に乗せて十分に加速させ、勢いのままにぶち当てる

エドワードさんに憧れを抱いている
話す時はちょっと緊張

ルーシアさんに親愛の気持ちを抱いている
ルーシアさんが困っていたら自分なりに精一杯のフォロー

戦闘後、村の被害を確認しつつ、復興のお手伝い



●Next『エンドブレイカー!』(25/25文字)

次に、イマージュじゃない実体の竜が襲い掛かってくる



●アビリティ


近 ハンマースイング
2 振り回す
ミス
3 衝撃打ち
ブレイク
4 回し胴打ち
310ダメージ
5 回し側頭打ち
510ダメージ
6 連続回転打ち
340ダメージ
近距離の敵に、ハンマーによる回転殴打を繰り出します。
【KO効果:戦闘不能】
近 空中殺法
2 「スカイランナーは捕まらない」
自分キュア
3 飛び回し蹴り
210ダメージ
4 ボディプレス
150ダメージ
5 サマーソルトキック
250ダメージ
6 ダブルサマーソルトキック
260ダメージ
高々と跳躍し、近距離の敵を華麗な格闘術で攻撃します。
【KO効果:戦闘不能】

近 ウイングスラッシュ
2 弾丸形態
自分【盾】
3 光の軌跡
連携【チャージ】
4 体当たり
190ダメージ
5 オーラウイング
290ダメージ
6 ダブルウイング
270ダメージ
オーラの翼で超加速し、敵を一瞬の内に斬り裂きます。
【KO効果:戦闘不能】


ロープ 長さ30m以内の魔法のロープを1度に1本まで作成し、飛ばします。先端に強い粘着力があり、壁等にしっかり付着します。強度は普通のロープと同じで、10分経つと消えます。
エアクッション 自分の足元に空気のクッションを作成します。これは空中に固定されて足場となる他、落下の衝撃も軽減します。足場は数秒で消え、その後10分間は再作成できません。


●装備アイテム



武器:ロックギター
防具:超克戦装束
   エンブレム
   イヤリング
   ヴェール
   脚防具
   呪符

0 件のコメント:

コメントを投稿