2015年1月28日水曜日

≪グリッター村のとある一軒家≫死神は笑わない プレイング

●プレイング(392/400文字)

ミレイさんと共に少女の家へ

ミレイさんがどうしたいかを聞けたら尊重しつつ作戦を進める
「私たちも手伝うから、一人で全部を背負い込まないようにだよ?

ご自宅に着く前にご家族と事前に接触
見晴らしが悪いところに移動後に事情を話し、
今晩は自宅ではなく、近くの宿に泊まってほしいとお願いする

囮作戦
ランディさん,カエデさんとクィの3人で一家の方々と入れ替わる
日が落ちたら、カエデさんを母親に見立てて子供っぽく振舞う
昼の内に家の間取りをマッパーで把握しておく
襲ってきたらアラーム
家の奥の方へ逃げ込むことでより深い屋内へ誘導する

戦闘時
私は前衛
敵が逃げる経路になりそうな窓と扉をチェック
フリーの経路が出来ないよう立ち回る

まずアサルトクロー
スーパーキャンセルは4
3はキャンセル

敵にギアスがかかっているならライジングレオに切り替える
スーパーキャンセルは5

隠れるなら経路を固める
逃げ出すなら倒すまで追いすがって攻撃



●パフォーマンス(200/200文字)

エンディングに絡む経緯
一緒に巡回していたのにミレイさんがいきなり単独行動をし出すので
怪しんでついていき、事情を聞く

シチューを作りつつ
「襲ってくる時間が分からないから長丁場になりそうですね

アラーム時
「ぱぱ!まま!きゃーー!」

戦闘時
GUTS総量から蓄積ダメージの総量を引いた値が800以下の方に癒しの拳
スーパーキャンセルは5
過回復にならないよう仲間と声を掛け合う

戦闘後
家の中を借りた時の状況に原状回復に努める



●アビリティ

近 アサルトクロー
2 敵に飛び乗る
必中
3 爪が赤く染まる
自分【術】
4 毒爪撃
【ギアス】
5 横引き裂き
380ダメージ
6 左右引き裂き
340ダメージ
近距離の敵を引き裂いて術力を奪い、自分のものとします。
【KO効果:戦闘不能】
近 ライジングレオ
2 大地を踏みしめる
自分キュア
3 レオの咆哮
マヒ】
4 威風衝撃波
210ダメージ
5 レオが引き裂く
310ダメージ
6 レオが喰らう
280ダメージ
輝く獅子のオーラで、近距離の敵を攻撃します。
【KO効果:戦闘不能】
GUTS450
遠 癒しの拳
2 祈り
ミス
3 士気高揚
GUTS減らない
4 浄化の一撃
キュア
5 癒しの一撃
940回復
6 癒しの鷲掴み
730回復
癒しの力を持つ光る拳を飛ばし、味方を回復します。


アラーム 「ピンチに陥った時」と「大発見をした時」に、同じ目的の為に行動する仲間全員に、自分のいる大まかな方向を直感的に理解させます。仲間が10人を越えると、精度が鈍ります。
マッパー 他人が理解しやすい正確な地図を書きやすくなります。高級な紙や筆記用具を用意していれば、成功率は上がります。


●装備アイテム

武器:
防具:無敵武者鎧
   化粧品
   宝石
   
   カーチフ
   指輪

0 件のコメント:

コメントを投稿