2015年5月10日日曜日

新緑の季節




こんにちは、小野の雪です。



新緑の季節がやってきました。
越して来て分かったことなのですが、雲仙でもお茶を作っていますね。
メロンの看板を目印に山へ向かうと、製茶園がありました。
新茶を早速買い求めて、ついでに商品にならないから、と
置かれていただまのものも少し分けてもらいました。

先日、新茶祭りと彼杵の茶市に行ってきました。
この時期は芽茶が出回る時期というのもあって、折角だからと幾つかの茶園の物を購入。
真空パック以外のものは冷凍庫へしまいました。

今まで購入してきた対馬産の乾燥椎茸を探したのですが、
今年は無いようで、大分産を2袋求めました。
リニューアルした彼杵の道の駅で抹茶ソフトクリームを頂いて帰りました。

早岐まで足を伸ばせば、もっと規模の大きい茶市があるのですが、
今年は…もういいかな。

ぁ、忘れてました。
急須も新調したのです。






三葉と四葉のクローバーがモチーフの、涼やかなものです。

お茶の時間が、楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿