2015年2月28日土曜日

イラスト『眼鏡っこ!』



================================================= 
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
 『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 
 イラストの使用権は作品を発注した小野の雪に、
 著作権はnemiに、
 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 
=================================================


nemiイラストマスターさんに描いてもらいました。
ついに私も、眼鏡っ娘の仲間入りしました。

可愛いイラスト、ありがとうございます♪

以下は発注文です。



←向き

ドキッとさせるような上目遣い

赤やピンクのフレーム
もしくは
花をかたどったつるの眼鏡
どちらをチョイスするかはお任せ

角張ってないレンズで

目は二重
ほんわりと微笑んでいる
口は閉じている

2015年2月27日金曜日

血清、買ってませんでした。




こんにちは、小野の雪です。
TW3でラズっちと殴り合っていたのでSFCのゲームは絶賛放置中になってました。
2回勝てたので、もういいやってなってる。

五大湖の手前で止まっていた模様。
欧州の病院がある村で医者に話して熱病の薬をもらいました。 ← ココカラ

五大湖の入り口にいる青年に話しかけて…あれ?
あぁ、そうだ。
婚約指輪を装備して話しかけると…、湖ダンジョンに入ることができます。

ラフレシアっぽい花の敵が緑の玉を発射してくるのですが、それに当たって猛毒をもらってしまいました。
わぁ、毒だ~と思って毒消しを使おうとしても意味がないといわれて、球根でHPを治しつつダッシュで奥へ進むのですが、猛毒は治らなかったです。
混乱とか防御ダウンとかはMAP移動したら治るのにー。
埒が明かないーと思って1回死んでセーブポイントへ。
回復アイテムとか、使った分だけごっそり無くなってました。
いや、仕様なのでしょうがないのですが…。
ちゃんとね、途中でGETした武器とかも、手に入ってましたよ。

そういえば猛毒がどうとか血清がどうとか南アメリカの方で言ってたよねーと、なんとか思い出してリオットの街へ。
前に街についたときは手持ち金が無くて血清、買ってませんでした。
武器とか防具とかも、それぞれの街とかで(後で行くユンコウとかにも)売っているのですが、ダンジョンで大体手に入るので買わなくてもいいかも。

宝箱を開けたときに、球根とかの道具だったら、アイテム名を指定して、もう持てないって教えてくれるのですが、武器や防具だったら、物を減らそう的なことだけが表示されるので、ちょっと困った。
武器や防具の、真ん中の4つの場所は、重要な武具の指定場所っぽいので、そこは別にして。
その周りをぐるっと取り囲むようにある、武器の置き(防具なら掛け)場所に空きが無い場合にそのメッセージが出るみたい。
ホールホルを使って、不要な武具をぽいっと捨ててスペースを作るといいです。
ちなみにホールホルの場所は、真ん中の扉の手前に黒い丸い穴が開いてます。
色合いの関係で、見つけにくいかもしれませんが、十字キーでひとつずつ動かせば、わかる、はず。

ついでにフリーダムに立ち寄って酒場に行ってみたら、前回自棄酒を飲むことになっていたベルが、なんとか気を取り戻してくれたようで、お礼にとプライムブルーをくれました。
NPCが部屋を去ってからMAPを移動するのは、お・や・く・そ・く。

大きな滝の途中で重石っぽい錨を拾って進んでいくと、…つまった。
落しは無いよねーと最初のMAPまで再度調べながらもどるのですが、特に成果は無し。
どうやって上のあの道に行けばいいんだー。
カエルの空気鉄砲を使っても…いや、ほら、上がれないし。
……。
攻略ページをみました。

助かりますよね。
閃かない人なので、本当に助かります。
アクションRPGの醍醐味なのでしょうが…この弱い頭には堪えます。 ><;

奥にある小さな滝に向かってダッシュ攻撃! ボバン! ざざざざー。 おおー。
下の部屋は水浸し。
カエルもいなくなってめでたしめでたし。

パンドラの箱の中央の部屋にある地図でおおまかな位置を確認しつつ泳いで泳いでボス部屋へ。
ゴッシーが沢山のヒトデに攻撃されているのを助けてあげましょう。
ゴッシーは、多分五大湖のネッシー的な命名なのだろうかと勝手に想像する今日この頃。

ヒトデ自体は強くないのですが、結構数がいるので面倒かも。
ブラッディ・マリーに比べれば全然強くない。
楽でした。
自キャラはLv25だったのですが、そこまでダメージはもらわなかった気がする。
後半に張り付かれたら38点位とか、かな。
上から落ちてくるヒトデを避けて、そのヒトデが陸にいる短い時間の間に攻撃を当てるという面倒な…、めげずに何度も挑戦できるのでやろうね。

攻略ページには、飛行機つくってる人の家では板をGETしておこうと書いてあったので、助けた後に目の前で拾いました。
とめないのね、NPC。(笑)

前回船を手に入れてから、南極大陸に行ったりイギリスに行ったり、ポリネシア諸島に行ったりとだいたい好き放題していたので、話を進めようととりあえずユンコウへ。
ネオ・トーキョーにも立ち寄ったのですが、こっちはフラグ立ってなかった。

お粥を食べて熱いとキラキラしたり、語尾にアルってついてるのとか、いろいろ突っ込みどころがあるユンコウですが、イベントは結構シンプル。
チョウセンニンジンをうなされている病人に生のまま食べさせるという暴挙も、突っ込みは色々あるけれど…。
あと、右のアパートに住んでる夫婦って、もしかしたらメイリンちゃんのご両親なのかしら…?

ペルル君のスケボーパフォーマンスを堪能したらドラグーン城へ。
またまたパフォーマンスを堪能できます。

ぁ、占い屋さんに占ってもらったら、足が速くなる靴が必要なのだとか。

世界中巡るの面倒とおもってまたまた攻略見ました。
ユンコウから南に行った島にあるのだと。
場所的には…フィリピンとか台湾とかインドネシアとかでしょうか。(うろおぼえ)
靴をGET。

ドラグーン城には、警備員がいて、えー…見つかったら追い出されます。
牢屋には行かないのね。(笑)

右奥は、とりあえず行けました。
サンセツコンっていう武器が手に入りました。
装備するとちょっと防御力が上がるらしい。
澱んだ地下水路を行く時は、やっぱりここも硫酸垂れ流しなのかなと心配に…。

次は左に行ってみようかな。
今回はここまで。