2015年3月5日木曜日

ほくそ笑む仮面の男 プレイング

●プレイング(400/400文字)

事前準備
エルシディアにタバサの家や付近のより詳しい情報を聞いておく

ステルスでタバサの家の玄関外付近に隠れておく

ケイトさんと接触後にタバサが警戒を示した時点でドアにフレイムソードを挟み込んで扉を閉じることが出来ないようにして、タバサが奥の部屋に行けないように体を張って邪魔をする
「ケイトさん、今のうちに

タバサが玄関に出ないなら全員で鍵を壊して強行突入

奥に踏み込み、ガレスのいる部屋に入ったら逃走経路になりそうな場所をチェック
一番遠い窓の前に走り込み通せんぼ

戦闘時
私は後衛
ガレスの逃走の阻止を重視

まずデモニックエクリプス
可能ならスーパーキャンセルは4

メインの攻撃は邪眼
スーパーキャンセルは5

ジェノスさんのハイパーが68%になったら1回だけ星霊フェニックス
スーパーキャンセルは2

【虚無】を付与前に自分が3マヒになったらデモニックエクリプス
スーパーキャンセルは2

戦闘後
タバサさんに説明してからデモンリチュアル



●パフォーマンス(200/200文字)

今回の依頼で私は、エンドブレイカーだとは、絶対に名乗らない

右耳にのみ太いピアス
かさぶたが出来たり、赤く腫れていたりする
かゆいのか、時々触ったりと気になるような仕草をする
「ぁ…さわっちゃった…あとで消毒しないとだよね」

タバサさんへの説明
「タバサさんにとっては、いい人だったんだよね
でも、本当はそうじゃ無かったってことは、タバサさんも分かってるよね?
だって仮面があったもの」
「さ、一緒にお別れ、しましょ」



●Next『エンドブレイカー!』(21/25文字)

エリクシルの秘密をアクエリオ様が知ってる!



●アビリティ

遠 デモニックエクリプス
2 夜に融ける
自分キュア
3 逢魔ヶ時
連携【チャージ】
4 夜闇で覆う
【暴走】
5 夜に落とす
210ダメージ
6 真なる夜の到来
390ダメージ
完全なる「夜(デモン)」に変身し、あらゆるものを飲み込みます。
【KO効果:昏睡】
遠 邪眼
2 腕睨み
マヒ】
3 命砕き
【虚無】
4 黒の光線
210ダメージ
5 死の凝視
450ダメージ
6 邪眼全開放
310ダメージ
呪われし邪眼の力を解放し、敵を石化させます。
【KO効果:石化】
GUTS360
遠 星霊フェニックス
2 不滅の炎
30回復+ハイパー
3 翼を広げる
プラスワン
4 浄化の炎
キュア
5 癒しの炎
380回復
6 不死鳥の羽
550回復
癒しの星霊フェニックスを召喚し、不滅の炎で味方を浄化します。


デモンリチュアル 死体に刻印を刻み1分間祈ることで、死体ひとつを消滅させます(KO状態ではなく、死亡している必要があります)。
ステルス 隠れた時に、他者に発見されにくくなります。隠れる為の工夫をしていれば、成功率は上がります。


●装備アイテム



武器:慈愛ブルーファイア
防具:ダブルローブ
   コート
   ガントレット
   フード
   美術品
   レベル88ベルト

2015年3月3日火曜日

とりあえず色々やってみよう



こんにちは、小野の雪です。
真ん中の部屋の先に行って、見張りをかわして進むと…イベント発動。
また不貞寝しちゃいましたよ。
フィーダさんが上から呼びかけてくれたのに、のにっ。
でもちゃんと引き揚げてくれました。
フィーダさんいい人だー。

右行って左行ってお城脱出!
エルと途中で別かれちゃうのですが、イベントだからしかたないよー。
敵方になってたロイドさんとか事情があったのね。

再びぽーんと放り出された感があるのですが、まぁ、とりあえず色々やってみようということで、ニアレイクへ。
名前忘れたけど、飛行機作ってる人に話しかけたらフリーダム近くに飛行場が…。
空港というべき?
滑走路ができてて…とりあえず飛んでみた。

とはいえ、降りれないと意味ないよなーと思っていたらありました。
ソ連です。
降りて村に行ったら、あー、なんか宗教っぽいのが…。
科学も超えれば宗教になっちゃうものなのですかね。
でもあの衣装は別の物を彷彿とさせるような…そんな仕様でした。

戻って、よし、チベットに行こうと思ってヨーロッパに船で行って、チベットに行ったら、メイリンちゃんが…なんか修行していました。
クマリいいひとだなぁ。
アフリカ方面でクリスタルを購入。
壷を作っている人に渡して…あー、俺っていい人。(笑)

次にオーストラリアに行って、『おいしいお肉』をGET。
観光で人を呼びたいそうだけれど…立地と知名度がなぁ、という話でした。
お肉を持ってフリーダムへ。
ストマックさんにお肉を渡すとお墨付きをもらえるっぽい。
ストマックさんのマイブームは、ニアレイクのハンバーガー。
ひき肉→パンに挟む ですね。
この辺のミニネタは、本筋攻略には直接は関係が無い…はず。
飛行機の人に話しかけたら、飛行場の設計図をもらえます。
オーストラリアの村に持って行ってあげましょう。
ちなみに、渡してその村で一泊してもできてませんでした。
まぁ、そうか。

再びフリーダムへ。
ベルとかエディかな、電気の人の手伝いをすると、町が街へぼばばんと一気に発展。
人々が豊かになると孤児が増えるとか、世知辛いなぁ。
武具屋の奥には闇取引があって…その中には…キングバードの王様が…。
なんか結構な大金を払えと…いやいや、そんな手持ちは無いですよ。
どうにか助けてあげたいなぁ。
ぢっと手を見る。

2015年3月1日日曜日

わかるかーーーーーい!


こんにちは、小野の雪です。
今日は30分位…と思ったのですが、20分でへこたれました。
何でこんなにつまみ出されるのかと。

左の部屋に何度か入って、水瓶で燭台の火を消して隠し通路を発見。
その先はダメだったわけですが…。

真ん中の通路に行き、怪しい場所を(攻略を見て、はやての靴を装備して)何度もYダッシュしてたのですが、どうも何も変わらず…別の攻略ページを見たら、Xボタンではやての靴を使う(=はやてダッシュ)のが必要だった模様。
わかるかーーーーーい!

ばばーんと壁を蹴破って…次の部屋に入ったのですが、ここにも見張りが…。
そして見つかりました。

再び外に追い出されて、同じところまで以降と奮闘するも、10回追い出されたらやる気そげるよ、うん。
また日を改めてから挑戦しようかな。
ぐすっ。