2015年7月25日土曜日

全然遊び足りない




こんにちは、小野の雪です。
ダンジョンシージ3の、目下ボスに到達。


4回挑戦して、全敗中。
この目下ボスを倒した後にそのままエンディングに突入したらどうしよう…。
ストーリー的に、全然遊び足りない。

まだ水晶の洞窟や採掘場や海沿いのグレイシャーンの砦やゴブリン族が根城にしていたゴブリンの洞窟とか…1で行った舞台はまだまだのこっている印象。

まぁ、続けて挑んでも勝てないのは分かっているので、リフレッシュしてから挑戦しようかなぁ。

眼鏡屋さんへ




こんにちは、小野の雪です。
今朝、背後の眼鏡のフレームが曲がっていることに気付きました。

一応、直してもらいに眼鏡屋さんへ。
直してもらったのですが、部位が弱くなっているらしく…、家に帰って一回外したらまた…。
なんかねー、この感じはねー、金属疲労の予感。
下手に自分でいじったらぽきっと逝きそう。

で、直してもらったついでに話を聞いたら、どうやら新しく眼鏡を作り直さなければならないらしい。
レンズの度とかは全く変わらなかったのですが、15年位使っている眼鏡だったので、フレームにあわせて加工する際にレンズが割れるかも…とかいわれて、泣く泣くレンズも買う羽目に。

レンズは圧縮ガラス。
ガラスだから、紫外線カット…のは入れられないらしい。
でもねぇ、プラスチックにしたら今よりレンズは厚くなるし、厚ければ黄色の色も目立ってくる。
だからガラスにした。

フレームは…置いてあるのがなんかどれも…細くて頼りない感じだった。
かといって太いフレームは…。
たとえ明るいお洒落な色でも、どうも自分には似合いそうに無い。
…し、そんな眼鏡をつける勇気は無い。

フレームもなんかかなり高くて、3万弱。
レンズで2万強。
うーん…最近は、5000円位で眼鏡を買えるとも聞いたのに、お店選びから違ってしまったのかも…?

店員さんに、眼鏡の平均寿命を聞いたらば、大体3年らしい。

Σ 3年…!?

出費が…すごいことになるよね。
いや、まじで気軽に言わないで欲しいかも…。
15年強持ってくれた今の眼鏡に感謝。
買ったときは、うろおぼえだけど9万位したと祖母が言ってた。

新しい眼鏡には、せめて10年は持って欲しい。
願わくば、次に作り変えるときが老眼鏡であったら…いいのになぁとおもいつつ。

多分新しい眼鏡が届くまでは、ふらふらー、くらくらー、ばたんきゅーして過ごしていると思う。
とにかく度がきついし、乱視もかなりひどいですからね。
早く出来てー、眼鏡~。


2015年7月20日月曜日

ばっさり切りました




こんにちは、小野の雪です。

髪をばっさり切りました。

失恋したわけではなくて、暑さで…数日寝込んでいたので、思い切ってね。
3年か4年位かな、伸ばしていました。
出来ればもっとずぅっと伸ばして、着物を着てひな祭りに参加したいなぁとずっと思っていたけれど、難しいものですね。
あんなに髪を伸ばしていたのに、昔の人たちは、どうやって過ごしていたのでしょうね。

そして口唇ヘルペスがぽつっとひとつ出来てしまいました。
早く寝るようにしないとですね。
皮膚科の病院にいこうかなぁ…どうしよう。