2017年8月25日金曜日

私的『ヨハネの黙示録の絵画を見て思うこと』考

ヨハネの黙示録の絵画を見て思うこと。
メモ程度で。

18点の絵画で学ぶヨハネの黙示録。終末のラッパとサタンとの戦い、最後の審判へ
(「メメント・モリ -西洋美術の謎と闇-」より)

1点目
声は洪水:
テレパシーで脳内に直接音波を届けるのだと思う。
描かれた1488年頃には西洋にはテレパシーの概念が無かったから
洪水のような声という表現に収まったんだと思うから。

顔は太陽のように照り輝いていた:
基本はプラズマ生命体だと思うので
周波数が高ければ高いほど白く発光して見えるんだと思う。
周波数が高いということは次元が高いということですね。

左上の天体の中に描かれている人物:
少なくとも人間よりは高次のプラズマ生命体かなと思う。
月の裏側には多種の異星人が勢力関係なく
緩衝地帯として住んでいて、そこから地球を監視していると
いう話も聞きますから。

2点目
天使の翼は白だけではなくやっぱり多種多様なんだなと思う。
高次元のエーテル体のような体は
姿形は本人の望む姿に変えられるという話もあるようです。
羽の数が多い方が高位なのかは今のところ私の中では不明。

3点目
白い者:
最初に現れるらしいのですが、害をなすのに冠をつけていたり
服装も立派だし、理知的に見える。
最近は癌が増えたり肺炎球菌の予防接種を
TVで勧めているところをみると
白い者は医者、もしくは科学者、化学者の類かもしれない。
ホワイトカラーのイメージもあるけれど
今の時点では白衣のイメージが強いかな。
枯葉剤、ダイオキシン、農薬、遺伝子組み換え食品
食品添加物、放射能、ワクチン、投薬。
自己免疫を下げて、体を変質させて病を呼び起こす引き金となる。
全てのものに功罪があるが罪を隠して
功ばかりを前面に押し出すのは本当にどうかと思う。
ね、メディアさん!

赤い者:
戦争や戦禍のように思う。
殺伐とした暴動やテロなんかもこれに入るんだろうか。
もしかしたら脳神経を侵されて理性の歯止めが
効かなくなっている人やレプティリアンか
そのハイブリットのような人たちが原因で
起こる災いなのかもしれない。
もしそうなら人肉カプセルやプラセンタを
食べている人はここに入ってしまうかもね。

黒い者:
疫病ですね。
人工ウイルスや多剤耐性菌やケムトレイルで撒いている
なんらかのモノが直接の引き金になるのでしょうかね。

青い者:
死とあるので、そのまま死神だろうと思われる。

4点目
上の方:
携挙かな。

下の方:
地軸の傾きの増大と自転の遅れによる天災。
核実験の度に地軸の傾きが2度傾く可能性があるという話も聞く。
地軸の傾きの増大と自転の遅れの関係性は詳細は不明。
だけれども、回っている独楽を地球に例えて考えると
(どちらが先に端を発したかは置いておいても)
何か関係はありそうではある。
一応、地下に防護施設なんかがあると
地上で核爆発が起きても
太陽から大量の有害な宇宙線や放射線が飛んできても
ある程度は防げるらしいですね。
他の国では地下都市が秘密裏に作られていたり
個人の家でも地下核シェルターを作ったりしているようです。
日本でも、皇族関係者や政治家のための
地下核シェルターや地下避難路があるらしいという話があるようです。
危機になっても一般人には解放されないのでしょうね。

黒い太陽と赤い月:
8月22日の皆既日食を示しているのでしょう。

左下の人:
肉体を持ったままアセンションをした人か
のちに神のために戦う144000人のことかも。
左右の人数の違いは人数比の図視化の一環かも。

火を伴なった星がたくさん落ちている:
落雷による火事かな。
隕石がこんだけ落ちたらこの時点で滅亡しているはずだから。

5点目
アセンションかな。
真実を見る目を養った人は災害のために備えるし
4つの災いから身を守る方法を心得るものだから。

空に浮いている生首:
いいなーいいなーって言っている生き霊かなぁと思う。

6点目
水貯めに何かを混入している天使:
苦い水になるのでしょうか。
苦い=毒
地上の3分の1の木が焼けるらしいので
煤煙がかなり上空まで到達している模様。
星々が暗くなるということは成層圏くらいまで到達するのだろうか。
成層圏まで到達するのは火山の噴煙のような勢いのあるものだろう。
チェルノブイリ事故の際にイギリスにも放射性物質が飛んで
北海道にも飛来しているので原発事故や
計画があるらしい上空で原子爆弾を爆発させるものが
該当する可能性がありそうだ。
そうしたら雲は大気中の塵を核にして雨雲を作るので
雨にはダイオキシンやら放射能やら
現在でも問題なっている酸性雨なんかが降るのね。
貯水池に流れればそれを生活用水に使用して
体にとって毒の混入した苦い水になるのか。
ただ、地球は毒を地上から除去しようとしているだけみたいで
人間が煽りを食らってるだけのように思える。

7点目、8点目
怪物いなご:
現象としては蝗害のように見えるだろう。
例えば…インフルエンザやエイズウイルス、サーズやマーズ
エボラ出血熱、シャーガス病なんかが記憶に新しいかな。
ヴィールスや病原菌、寄生虫を媒介するので
最もメジャーな昆虫は蚊でしょうね。
蚊自体はその…卵の栄養源にするために吸血をするみたいなんですが
その吸血行為が同じ口を使っているわけですよ。
わかりやすくいうと…今では禁止されているけど
注射針の使い回しと同じ。
刺してから吸う前に麻痺効果のある体液を注入するというのもあるので
効果倍増っぽい…。

蚊が血を吸うメカニズムの解明から 世界で一番痛くない針の開発に挑戦
の、(蚊が人間の皮膚に針を刺す様子)の図
(「WAOサイエンスパーク」より)
■蚊の見事な能力1(口器)
(「文ちゃんのタイニー・カフェテラス」より)

蚊を怪物イナゴだと考えて当てはめてみると…
馬のような姿:
昆虫なので基本は、この構造。

(頭部)(胸部)(腹部)
   足足足

頭には金の冠:
世界で最も人間を殺している動物第一位。
ダントツですね。

世界で最も人間を殺している動物は…?その衝撃のチャートが明らかに
(「NAVERまとめ」より)

人間の顔:
蚊は素知らぬ人間のような顔をして
人間の生活(家)に入り込んでくる。
気づかないうちに、いつの間にか。

髪は女のように長く:
頭部から生える触覚を髪だと考えれば蚊の触覚は長い。

歯は獅子のよう:
ギザギザ、ついてます。

羽音は戦車の響きのよう:
プ〜〜ン

サソリのような尾:
サソリではないけれど(同じく)刺すのは、口吻。

おいおい…。(汗)

9点目
9つの頭を持った赤い竜:
頭が9つということは八岐(又)大蛇だよね。
◯◯◯◯◯◯◯◯◯
 VVVVVVVV

10点目
666の刻印を持つ獣:
今のところウィリアム5世が有力。
理由は、ほぼトップクラスの能力を持つレプティリアンだから。
若いし。
William Ⅴ
••   ・

11点目
赤い竜:
オバマかヒットラー(存命)だろうと思われる。

中央の槍:
ロンギヌスの槍

地理:
アメリカに行くんだなぁ、そこでもらうのか〜。

12点目
「アンチキリスト」という偽りの指導者:
代が変わらないなら今の教皇。
レプティリアン(ハイブリットかは不明)。
教皇という立場なのに悪魔崇拝しているのはほんとどうかと思う。

右の爬虫類的なにか:
高位のレプティリアン(ハイブリットかは不明)。

前ローマ法王ベネディクト16世の横で舌なめずりする謎の少女
(「You Tube」より)

13点目
悪性の腫れ物:
癌。

海が血に変わって生物が死に:
赤潮。
栄養豊富な排水異常増殖した植物プランクトンを食べた
動物プランクトンが異常に増殖した状態。
動物プランクトンを食べる海の生物の
許容量より越えると発生する。
各個体から発生する毒素もあるし
数が多すぎて鰓耙が詰まって死ぬ魚も出る。
あとは動物プランクトンなので海中の酸素を使ってしまうので
海中で低酸素や無酸素になる域が発生する。
その状態のところでは動物類は基本住むことができない。
海の泥由来の赤潮の時に撒く成分(毒素)を
試験的に実施しているみたいだけれど
他の生物への影響をしっかり確認しきっているわけではないので
あれは使わないほうがいいと思う。

太陽は人を焼き:
太陽からの放射線がとても強くなって
少なくともその時間帯に朝〜夕方の地域で
地下への避難が遅れた人々はほぼ…。

獣や罪深き者の口から蛙のような霊が出てくる:
具体的にいうと多分これ↓。

ヒラリークリントンが口から緑色の何かを吐き出す
(「You Tube」より)

霊かどうかは不明。
ただ、レプティリアンや、そのハイブリットの方々は
水を飲むことが苦手というか体が受け付けないらしいです。

右上の天使:
ケムトレイルっぽく見える。

14点目
ハルマゲドンへ集まります:
このことからハルマゲドンは現象ではなく
「メギドの丘(ハル・メギド)」という地名を
示しているように思われる。
場所的には北イスラエルらしいです。
エルサレム神殿があったところでしょうね。
エルサレム第三神殿も近々建つという噂もありますね。

15点目
淫婦バビロン:
アメリカのキリスト教会だとする向きがあるようです。
本来のキリスト教の教義と混じって
反対のことも教えているらしいとは聞きますね。

16点目
ミレニアム:
なんらかの形で混乱が収束した後、1000年は
平安な時代が続くという意味に取れる。
逆にいうと1000年過ぎたら
赤い龍(サタン)の封印が再び解かれるという意味にも取れる。

17点目
ミカエルによってサタンが永遠に地の底に封じ込められるらしい。
サタンは少なくとも1回はUFOの墜落事件で
事故死したらしいのですが
なんせプラズマ生命体(エーテル体)なので
他の人間の肉体に乗り移れば復活できるようです。
どうやって封じ込めるのか気になるところだけれど
神と対とされるサタンはキリストの悪い心なのではないかと
される向きもあるようですね。
人間の心に良心と悪い心があるように
完璧に思えるキリストや神にも欠点があると思えば
なんだか親しみが湧いてきます。
サタンを永遠に封じることができたのなら
神も次元的にもう一つ上の次元に移られるのでしょう。

18点目
天国に行ける人はごくわずかのようです。
神が裁くものだとばかり思っていたけれど
ミカエルが裁くらしい。
ジャッジメントを担当するのかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿