2017年8月10日木曜日

地球温暖化説は嘘かもしれない の追記

しかしながら人工でも台風を起こしてくれないと
降雨がほとんど起こらない場合は、死活問題なんですよね。
そう考えると、必死にかつ、陰日向に日本国民の日常を
守ってくれているようにも思える。
守ってもらえているのは、物凄く有難いことなんだろうな。
もしそれがほんとうなら配慮してくださっていることに
感謝しないといけないと思うのです。
人工台風を起こしてくれてありがとう。

でもさ、それでもやっぱり…やっぱりなんだかもにゃっとする。
私の価値観からすると、隠すのは良くないと思うんですよ。
例えるなら忍者タートルズが表には出ずに市民の安全を
守っているわけだけれど、タートルズは普通の人間とは
見た目が違うのですよ。
危機的状況の地球環境を守ってくれていたヒーローたちが
実は、いたんです、と公に出してもよほど心が広い国民が
多くいる国でないと実際には
受け入れられることは難しいと思うんですよね。

心のどこかで”あの人は自分達とは違うから”と
違うところを探しては嫉妬したり、そこから嫌悪になったり
さらに偏見や差別に発展するかもしれない。
みんながみんな、聖人君子ではないのだから
それは仕方がないのかもしれない。

この状況って、どうやったら変えることができるんだろうか。

原爆実験をする度に地軸が2°ほど傾く可能性があるらしい。
地軸が水平になったら地球が死の星になるという話も聞くので
原子爆弾を全世界から解体してはどうだろう。
原子力発電所も解体して、その代わりにクリーンな
再生可能エネルギーの太陽光を今以上に
積極的に推進していくのはどうだろうか。

アメリカの技術では、近い将来に太陽の周囲に
太陽光パネルを張り巡らせてそこに住むという
移住計画もあるみたいだから、現在衛星に太陽光パネルを
取り付けているのの、大きい版をいくつか飛ばせばどうだろう。
表面積を大きくするとスペースデブリ対策が大変になるだろうから
デブリ対策の方が急務かもしれないけれど…。

なんというかね、うーん…やっつけ仕事というか
場当たり的な感じがするんですよね。
忍者タートルズさんのお仕事が、ね。
実際に自転がこんなに早いスピードで遅くなっていたなんて!
っていうのはタートルズさん達にとっては盲点だったというか
本当に想定外の事態だったんだろうなぁと
図らずも思ったことでした。


意外と愛嬌があるじゃないか。
どじっこ属性はもう、かわいいなぁ。
人間らしさが垣間見えて、なんだかちょっと安心した。
今夜はぐっすり寝れそうです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿