2017年8月18日金曜日

私的『まもるくん』考

谷山浩子さんの『まもるくん』という歌がある。
最初意味も分からず
とりあえずメロディーだけ歌えるようにはなっていたのですが
なんとなく気になってwebで調べてみたら

「マ」ナー
「モ」ラル
「ル」ール

で、まもるくんなんじゃなかろうかという話があるみたいです。
当てはめてみたらわぁ…と思うような内容になったんですよね。
なので、とりあえず今回歌ってみた、してみました。

で、なんかキーワードっぽいのが幾つかあるみたいなんですが
まず、ダリア。

ダリアの花言葉は、6つくらいあるそうです。

【1】良い意味の花言葉 華麗
【2】良い意味の花言葉 優雅
【3】使いやすい花言葉 感謝
【4】使ってはダメな花言葉 裏切り
【5】使ってはダメな花言葉 移り気
【6】皇帝ダリアの花言葉 乙女の真心
(「情報サイト誕プレ」より)

さて、ダリアのような顔があるそうです。
どの花言葉が当てはまるのでしょうね。

私の解釈では、キノコは傘状の〜という意味かなと
単純に思っています。
まぁ、わさわさ胞子が降るようでもありますがね。

まもる君は、伸びて
まもる君は、ゆるいんでしょう。
グレーゾーンとか、ダブルスタンダードっていうやつでしょうかね。

で、麦わら山脈をそのままwebで調べても出ないので
英語のストローマウンテンにしてみたら
ストローマウンテンハットという帽子が出てきました。
最初は地名か山の名称かなと思ったのですが
帽子が出てきて意外でした。
麦わら素材の頭頂部が山波のようになっている帽子が
基本のようですね。
基本がそこらしくて、麦わら素材でなくてもその形状があれば
ストローマウンテンハットと呼ぶようです。
で、連想がふと飛んで、有名な政治家さんがいたなぁと思い出して
webで検索をかけてみたら画像が出てきました。

直接の関連があるのかは、今のところは一応不明。
ただ、気になるのは
その政治家の方がレプティリアンだろう
という話があることですね。

ちなみに、『まもるくん』は『フィンランドはどこですか?』
というアルバムに収録されている。
2007年にリリースされたのだという。

さて、真偽のほどは…?

0 件のコメント:

コメントを投稿