2017年12月18日月曜日

メモ

メモ



深さ100m以内で採掘されたことがない土地が存在しないのなら
神社が今現在高いところにあるのは
元々はその辺りの高さまではあったはず…
古代の植物がもっともっと背が高いはずだから
神社を置いたところをこの辺りの一番高いところにしよう
とか、そういう取り決めがあったのだろうか。


古代の木の切り株を最後まで採掘せずに残しておく意味は?


高い高度での採掘が行われたのではなく
元はあそこが始まり 0m地点で
今住んでいる土地は掘り下げられたカスッカスの場所という可能性


日本の棚田100選(それ以外の場所も)は採石場の跡地の可能性
ただ、日本の稲の種類的にものすごい量の水を確保する必要があるから
日本の棚田はものすごく保水性がいいらしい
というか、保水性がいいところほどいい米が取れる、みたいな感じらしい。
でもって、そこは崩れやすい。
水たぷんたぷんなんだからそりゃ崩れるよね。
ゼラチンに規定量の数倍の水でゼリー作ったらすぐ崩れるよね。

でもまぁ、火山がめっちゃ多い日本では砂山が基本多いのではないかと思う今日この頃。


海岸ベタでみかんとかオリーブ作っているところも大概そうのような気がして来た。


リアス式海岸は古代のシリコン系樹木が爆破されてへし折られた跡なのか。


そういえば山と渓谷社ってあったなぁ。
綺麗なカレンダーが毎年でてるけど…。


雲仙に行く途中に見える古代のシリコン系樹木の木肌がとても綺麗だと思う。
すぐ近くに化学反応をいまだに起こしている砂山があるのとは対照的だ。


高圧状況下で怪我の治癒期間が短くなるのと
テロメアが短くなる速度(機構)と
どうかかわりがあるかが不明。

10
気圧が高い状態なら生物の巨大化の理由の説明は大体理解できたと思う。
今の人間の身長は試験的にこの高さになっているらしいという情報もあるけれども
だとしたら今後は気圧が少し低い状態になっていくのかもしれない。

気圧を水圧に置き換えてやると、深海生物がでかいという説明に置き換わるのだろうか。
置き換わらないこともなさそうだ。

11
スミソニアン(大学かな?)は巨人の骨をどこに隠蔽しているのだろうか。

12
日本の巨人伝説
デイダラボッチ
佐世保の眼鏡岩
(鬼が寝ているときにくしゃみしたら岩を蹴飛ばして穴が空いたそうな)
南島原の味噌五郎どん
(味噌が好きな心優しい巨人らしい)
あとはなんだろう…

13
谷山浩子さんの「海の時間」
聖剣伝説のマナの樹
ジブリの方が書いた世界樹伝説をモチーフにした絵本があったような。
オーディンスフィアのエンディングから見た視点はメサから?

14
科学は手探りで料理のレシピの黄金比を探しているのと同じなんだと思う。
ただ現時点では見つける途中だから完璧ではなくてやっつけだったり矛盾があったりするんだと思う。
それ自体は悪いとは思わないけれど、
利権やメンツのために新しく見つかった『ほんとう』をなかったことにするのは
嫌だなぁと思う。
あと、取り繕っているのはすぐにバレると思う。

15
大洪水はノアの箱船神話に見られるものだろう。
同じモチーフがオーディンスフィアにあった。

16
デビルズタワーがもしリネンだったとしたら、表出している繊維はほぼ中心の芯のところのように思える。
もうちょい外側を覆う組織や外皮もあったろうと思われるので
6000mよりもっと高くなるのかもしれない。

17
デビルズタワーの表面の薄い皮は、あれ、もともと植物な訳だから細胞壁の可能性はありそうと思った。
でも細胞本体より脆い細胞壁って…?
ケイ素系植物だったら組成上丈夫さが逆転するのだろうか?

18
国道X号線のRootって、根のルートだったとか…衝撃。
日本でそれが当てはまるかはともかくとして
ロマン♪

19
伐採したケイ素系植物を使って建築物、彫刻、水道橋や万里の長城を建てたと。
今は…?
墓石が身近かも。

コンクリートは砂(細胞の微塵粉末)を利用して固めたものだから
ええと…もう資源的にあんな大きな建築資材用の石材(ケイ素系植物)は残っていない…のか。
それにしてもその間の技術の退化具合がなんともいえない。
数百年の間に一体何が起こったのだろうか。

20
洞窟や鍾乳洞が地下茎でいろんなところとつながっている話
古代遺跡の地下層がまだ調査さえされていない話と
アガルタあたりが繋がっていそう。

21
誰が切り倒したのだろうか?
予想としては
古代人?
少なくとも近・現代人ではなさそうな気がする。
ネフィリム(巨人)を利用して…とか?
UFOからビーム照射ドーン?
ウルトラマンのリングカッターを横にして投げたとか!
なんかレーザービーム系はありそうでいやん。

イースター島も木を伐採し尽くしたために滅びたと聞いたけれど
伐採し尽くした木はケイ素系植物の可能性がありそうだ。
モアイも石材からできているし…
その話自体どこまで本当かかなり怪しいものだとも思うが…。

22
ネフィリムが彼ら自身の意思でケイ素系植物を切り倒したのだろうか?
誰かの指図の可能性。

23
ケイ素系から炭素系への移行関係
木→石(大災害とは…?)

24
ケイ素系植物が今まで蓄積して来た情報を隠蔽する必要があった…のか?
なりふり構わない感じが目的ではなく結果のように思える。

25
シリコンはコンピューターのチップに使われる。
高純度の結晶であるほど性能が高いらしい。

26
クォーツ(石英だっけ?)
時計をが思い浮かんだ。
時計といえばスイス。
スイスといえば…永世中立国、スイス銀行、イルミナティ系の本部らしいという噂も…。

おすすめ動画

これは、見ておいたほうがいいかも。

【日本人は全員観るべき】ドイツ公共放送の番組「フクシマの嘘」紹介