2018年1月17日水曜日

『新世にカミ集いて 一夜廻り』プレイング

●プレイング(298/300文字)

カイロも貼ったし耳タレ付き帽子もしっかりかぶって防寒対策はばっちりです
作業だと聞いていたので手袋の代わりに一応軍手を用意
た、多分これでいいハズ…

神事のお手伝いをしにきました。
よろしくお願いします♪
神主さんなどの今回の神事の説明をしっかり聞いておく

私は【A】交流施設の庭
日本庭園内で雪燈籠を作ります

周りの人のやり方を見よう見まねで雪燈籠を作っていく
ありがとうございます、助かります、など丁寧な声かけを気掛ける
この大事なイベントを知らせてくださったさかなさんにも
「ありがとうございます」

「カミさまたち、これできっと見つけてきてくださいますね♪」
見えるならきっと賑やかなんだろうなぁと想いふふっと微笑む

0 件のコメント:

コメントを投稿