2018年2月19日月曜日

書きながら頭の整理整頓

前提:宇宙人は地球人だったらしい

あばうとに今後2つの軸に分かれていくというか
2つの軸方向からの訪問者たちと考えていいと思う。
日々の選択肢で無限のパラレルワールドが創出する
可能性があるのだから2つになる、は正確ではない気がする。

どちらも地球規模の核戦争が今世紀中に起こるというシナリオで
A軸はかろうじてアジアとヨーロッパの一部地域の人々が
わずかに生き残ったというシナリオのようだ。
B軸は地球に住めなくなるようなシナリオで
他惑星に移住した少数の地球人が
それぞれ適応進化した人たちのようだ。

宇宙人の型のようなもので比較してみると
A軸はロズウェル事件で目撃されたアジア人型と
おそらくヨーロッパ人型がいるのだろう。
B軸は思うにプレアデス系他人型以外も含む。

地球連合などの組織を作っているのは主にB軸側なのかなぁ
と個人的に思う。
A軸対B軸
そしてB軸の中でも善方向ベクトル対悪方向ベクトルの
対立があるのではないかと予想。
180度の対立ではないだろうし
もちろんいくつかグループが分かれているから
思想や種族で思惑も色々あるのだと思う。

これを考えるとアバウトな見方では
A軸は統合
B軸は分離
という見方ができるような気がする。
こういう書き方をしたらB軸が劣っているように
見えるかもしれないけれどそうではない。
バリエーションが豊かと言い換えることができるように思う。
ついでに書くと、
可能性はそちらの方がより広がっているようにも思える。
軋轢や諍いなどがあるにせよ。

現在の地球は、どちらの軸も内包しているのだから
どちらの軸からも過去へのタイムワープで遡れば
来れるということになる。
どちらにせよWW3の実戦が始まるまでの動きが鍵になりそうだ。

始まってしまえばどちらになるかが決まる。
決まった未来がもしA軸だった場合は
今後はB軸の未来人は干渉できるのだろうか。
もしする場合は、いわゆる異世界に干渉することになるのだろう。
ありえない未来ではないC軸、例えば核戦争が起こらなかった場合は
今来ているA軸、B軸からの訪問者共に
2チャンネルでいうROM状態になってしまうのだろうか。
その場合、新たに創出されたC軸の未来人が訪問者として
新たに加わるのだろうか。
全てひっくり返すなら内包するすべての軸の訪問者が
来ているというのも悪くはないかもしれない。

ちょっと視点を変えると
昨日の私は今日の私ではない。
日々細胞は分裂して新しい私に生まれ変わっている。
歩くなら、1秒前の私と今の私は
時間座標がずれている。
位置座標もずれている。
感情や思考すらも、違うことを考えているかもしれない。
悪いことではない
全てが私を構成している。

宇宙人の話に戻すと、えーと…
今を大切に、的なことを説かれている方が多い感じですね。
未来を決定できるのは今という瞬間しかありませんし
限られた瞬きのような人生を大切に生きて欲しいという
願望もあるのかもしれません。
陰謀論者の方や訪問者の方々が
タイムリミットが迫っているといっているのも
WW3がタイムリミットだと考えると頷けます。

ほぼ全部がそこに集約されていて
そこまでの時間が短くて
でも、残り時間がわからなくて…って、そりゃ焦るよね。
僕ら、ふつーに暮らしてるだけならふつーになにもしなくて
ふつーに周りに流されるだけだもんね。
たとえ美容広告の全面に縦瞳孔のヒトが映ってたって
そんなの見ないし見ても気にしてはいない。
気づいて、ええー!?って思ったけど
どこにいうあてもないですし。
載せてるってことは、すくなくともその商品を売ってる会社と
広告を入れるの承諾した会社は容認してるってことだからなぁ。

種族としてじゃなくて、こう…
サプリとかの外的要因で外的変化というか
遺伝子の発現の制御レベルに作用する要因がないとも限らない
と今の段階では考えている自分がいる。
それはそれで怖いんですが。

もういっこ、未来人は全てAIであるという話がある。
ロマンが無くなっちゃうじゃないですか。><
AIの話になると、シンギュラリティ問題っていうのが
あるらしいのですが、これ、無問題らしいという話ですね。
技術は技術、悪くするのはそれを使う人間の方だって
核関係の話で以前から言われてますよね。
自動で走行する車ができて怖いのは
ウイルスとかハッキングなどで衛星からの電波をジャックして
事故を起こさせたり誘導させたりと、
そういうことを企む悪い人がいるから、なんですよね。
あーちょっとすっきりした。

悪い人がいなければ、悪い方向にはいかない。
あー、友人が話してくれた話を思い出した。
例えば、悪い人間がいなくなって数百年したら
これが悪いこと、という指標というか免疫というか
そういうのがごっそり無くなっちゃうんじゃないか
という話がある。

一応これからは人間から人になるヒトが増えるようだから
(人間=人と人でないものの間にある存在)
聖書でいうならエデンの再創出、といったところだろうか。
最後の審判も、前世紀中に終わってしまっていたようですから、ね。

キリがいいので今日はこの辺で終わっておこう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿