2018年5月26日土曜日

ほう…?

===
欧州連合の法律により、欧州連合からの訪問者には、ブログで使用されている Cookie およびブログで収集されているデータに関する情報を提供する必要があります。また、これらの法律では多くの場合、同意を得ることが求められます。

Blogger や Google の特定の Cookie(Google アナリティクスや AdSense の Cookie、Google が収集するその他のデータを含む)が Google で使用されている旨の通知をブログに追加しました。

あなたはこの通知が自分のブログで実際に動作し、表示されることを確認する責任を負うものとします。サードパーティの機能を追加するなどして他の Cookie を使用している場合、この通知は動作しない可能性があります。他のプロバイダの機能を追加している場合は、ユーザーから追加の情報を収集している可能性があります。

この通知とお客様の責任については詳細をご覧ください。
===

という通知が出ていた。
このブログはBloggerといって
確かイギリスの会社が運営しているブログだったと思う。
ひとつ前のブログは確かgoogleのだったのですが
何かの機会に会社の住所を調べたら
なんかまともじゃない会社っぽかったので
(と、その当時の私が判断するだけのものがあった)
ブログの場所を変えたのですよ。

イギリスは、EU(ヨーロッパ連合)に所属しているので
ここのブログも、向こうのやり方に合わせないといけない模様。
といっても、こちら側としては何もするわけでなく
ただ個人情報とかが取られていくんだなぁと
そう言う感じの解釈でいいように思う。

クッキーの追跡のようなもの?をネットサーフィンしてたら
時々許可を求めてくるのですが
あれはとりあえず、嫌な感じなので不許可してます。
でも、それと今回のこととは関係はないと思う。
多分。

まぁ、ブログの管理者から警告きたら別のブログ媒体を探す方向で
いこうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿