2018年5月14日月曜日

おいしくできましたー(薬剤たっぷり)

し尿処理の施設では混じった薬剤や洗剤などの界面活性剤も
的確に処理はされずに河川へ垂れ流しになっているように思う。

つまりあれだ、皮膚バリアを壊して浸透しやすくなっている。
Wパンチ。
基本鰓呼吸のものが多いので鰓からや口内の粘膜からの侵入
餌になるものも冒されている。

ちなみに所属の市ではし尿処理施設を新しく作ったらしい。
し尿処理後の汚泥を有機肥料として格安販売…と
市政の冊子で見かけた気がした。
肥料としてまく → 植物が吸収
→ おいしくできましたー(薬剤たっぷり)

とまぁ、いやーな感じの連想が止まらない…。
そして喪服がクリーニングから仕上がってきたのですが
クリーニングも…綺麗に仕上げるために
どんだけ強力な薬剤を使っているのかと思うと
つらい。
生きるのがつらい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿