2019年6月8日土曜日

youtubeでの、以前からある、困ったこと。

youtubeで『Content ID に関する申し立て』というのをされている。
jasracの規定に従って投稿しているので
こちらには全く問題はなく、こちらも収益化をしてはいないのですが
相手は
「これは私の著作物だから収益化をしてお金、もらって行くね」
と、言っている状態だと思うのです。

で、youtubeのフォームから異議の申し立てをしたのですが
youtubeから返って来た返答は

『お客様の異議申し立てを確認した後、
Sony ATV Publishing さんは著作権侵害の申し立てが
依然として有効であるとの結論に達しました。』



なぜ、なのでしょうね。
この相手の名前は、私が使用した曲の
jasracのページには書かれていないのですが
この会社はこの曲の著作権を持っているという主張を
崩さないようでした。

私が使用した曲は
X JAPAN の
FOREVER LOVE です。

Jasracのページ 作品コード  042-3644-1 FOREVER LOVE


こちらとしては、彼らの行為に異議の申し立てをした上で
そういうことをされたので
これ以上できることはない。
法的に訴えるとか?
海外の会社相手だから、もしするなら
アメリカとかに行くことになるのではなかろうか。

私のチャンネルは、再生数も多いわけではないし
収益化を行なってもいないのだけれども
だからといって、こういうことをされるのは嫌ですね。
だからと言って、何をできるわけでもないところがまたなぁ…。

植物が私たちに果実や栄養素を提供して無駄にするように
私が歌ってUPした動画も植物の果実のように
彼らのような方々に提供するのがそうあるべき自然の姿なのだろうか。
よく、わからない…。

2019年6月5日水曜日

握力が戻る魔法

知り合いに相談したら魔法を教えてもらえた。
握力が戻る魔法。

握力を戻したい方の手を10回、しっかりと反らせる。
次にグッドの握りこぶしをぎゅっと作って
親指を人差し指の側面にしっかり当てて
奥歯を噛み締めながら3回上下に振る。

やり方を忘れたらここを読もうっと。

2019年6月2日日曜日

握力が

左手の握力が下がった。
実感できるほど下がったので、わぁ…って感じ。
一時的なものだといいのだけれど。

原因は、黒い砂漠をしている際のキーボードの角度かなぁ。
移動がマウスクリックではなくて『WASD』移動なのです。
mapから座標指定して T で自動移動もあるのですが
自動移動だと道を覚え無いのでなるべく手動で移動してる。
数日前から取引所の利用を覚えて
牛乳を即売したり、唐辛子を買ったりして料理している。
実際の私は牛乳は買わないし唐辛子も嫌いだけど
この世界のレシピでは、唐辛子は野菜炒めに必須らしい。
それも2本も…。 ・×・;

さて、今日は合唱祭当日だ。
イベント事の前は、いつも眠れない。
今日は7時に起きる予定にしていたのだけれども
5時半に起きてしまった。
1時半頃に就寝したので4時間位は寝れたのかなぁ。
緊張は、いつになっても解けない。
ストレッサーをプレッシャーに感じる私がいる。
人によっては、ストレッサーを
活力に変えることができる人もいるらしい。
羨ましいかと言われれば、まぁ、そう思わないこともない。
全ての物事の捉え方は、受け取り手のフィルター次第なのだから。
地球での生活を楽しむために来ている私にとっては
イベント事は非日常なのだろう。
多分、他の人よりもイベント経験が少ないことも
日常との落差を、より大きく感じさせる要因に
なっているのではないだろうか。
いいことなのか、悪いことなのかは分からないのだけれども…。