2019年7月4日木曜日

フラワーオブライフ

なんか整理してる途中で色々失敗した気がしないでもない。
まぁ、なんとかなるさ。

昨日tubeをみつつ気になったのがフラワーオブライフのペンダント。
多分購入すると思う。

あんまり重くないといいなぁ。

◆フラワーオブライフについての記事(Passy and Bossy 様)
→ https://passy-and-bossy.com/flower-of-life/

◆NOTICE

◆NOTICE


トリセツ(取扱説明書:注意喚起)

◆LINK

◆LINK

【リンク】

◆Cheese(records)

◆Cheese(records)

TW3)【偽シナリオ】リプレイ

文芸

平易版『地球人は科学的に創造された - intelligent design - 創造者からのメッセージ』

◆Gaia(real)

◆Gaia(real)

[地球神]

【← イマココ】

コーラス関係

雑記

商品情報など

◆Ondine(healing,creature in aqua,song)

◆Ondine(healing,creature in aqua,song)

[海洋生物]

【歌ってみた】

◆Sylph(game,feeling)

◆Sylph(game,feeling)

[MONDENKIND]

[キンダーウィッチ]

[ケーニッヒ]

[ゲーム関係]

[ぷちぷちシート]

[ライトワーカー]

DOFUS

TW3)データ関連

えこにくる

剣と魔法のログレス

◆Plasma(imagination)

◆Plasma(imagination)

- 神様の作り方 -

思いつき

ラベルのbefore→after

ざっくり分類しなおしてみる。
一応こんな感じにする予定。
変更後はその日の気分で変わるかも…。(笑)

◆Plasma(imagination)
- 神様の作り方 -
思いつき

◆Sylph(game,feeling)
[MONDENKIND]
[キンダーウィッチ]
[ケーニッヒ]
[ゲーム関係]
[ぷちぷちシート]
[ライトワーカー]
DOFUS
TW3)データ関連
えこにくる
剣と魔法のログレス

◆Ondine(healing,creature in aqua,song)
[海洋生物]
【歌ってみた】

◆Gaia(real)
[地球神]
【← イマココ】
コーラス関係
雑記
商品情報など

◆Cheese(records)
TW3)【偽シナリオ】リプレイ
文芸
平易版『地球人は科学的に創造された - intelligent design - 創造者からのメッセージ』

◆LINK
【リンク】

◆NOTICE
トリセツ(取扱説明書:注意喚起)

よし、整理開始☆

記事に広告が勝手に引かれるのはデブリが多くなるので
結局ここにそのまま落ち着きそう。

よし、整理を始めるかな。
大改革だー、おー!

Tumblrというところに

Tumblrというところに登録してみた。
登録してから気付いたのだけれども
私が想っていたブログとは少しイメージが違うところのようだった。
マイクロブログ、と紹介サイトには書いてあったけれども
これがマイクロブログなるものらしい。
ラベル分けとか、そいういうレヴェルじゃないことが分かった。
ブログの記事の投稿も、こう…
ツイッターとか、掲示板の書き込みみたいな軽い感じだった。

ここの会社はアメリカ合衆国のデラウェア州というところにあるらしい。
米に葡萄とかおいしそうだな。(笑)
この会社の親会社はOath Inc というところらしい。
ここも、どっかしらの大きなグループ企業の一員ですよ、と
利用規約に説明が載っていた。

利用規約で興味深かったのは、アメリカでは13才
EUでは16才になったら一応成人扱いされるらしい。へー。
で、面白かったのは、引き合いにプレステ4が出てきたこと。
あれって、世界で遊ばれてるゲーム機なのね。知らんかった。

軽い感じなので、こう、自分の部屋って感じが出ないのは欠点、かな。
ごちゃごちゃってして、思考を妨げるデブリが多そうだ。
うーん、ここは、無しだな。

カテゴライズ

そう、だから私もブログのカテゴリー分けを
そろそろ整理し直さないといけないかもしれないなぁと思った。

カテゴリーも増えすぎたし、もうやってないゲームのとかもあるし…。
どういうカテゴライズがいいかな…。

えーと、まず、思考(プラズマ)
心(水)
風・土はどうしようかな。
土はガイアだと思うんだけど、どっしり地に着いた…
あー…現実の煉獄界のことでいいかなぁ?

風は漂泊のイメージだなぁ。
ゲーム関係これに入れるかなぁ。
いや、いっそブログ自体を新しく立ち上げた方がいいかしら…?
やっとここにも慣れてきたのですが…ちょっと悩ましい。

音 考

なんだ、今日はどうやらブログの日らしい。
記事を書いて、書いて、1曲録音して、確認していると
頭の中でいろんなのがペラペラペラペラ喋ってる。
とてもじゃないけれど全部は
記事には収めることはできないのだけれど…。

声っていうのは、興味深い。
歌ってるのを聞いてたら、時々妹が歌っているようにも聞こえるし
ともすると、ヴァイオリンとかの
弦楽器が鳴っているのではあるまいかと聞き違えてしまうことも。
とある漫画で妻弾きと文字ったものがあったように
人間の声帯は筋繊維で出来ている膜状の物、らしい。
だから、近い形状になっている場合は
そのような響が生まれるのかもしれない。

私の場合は…歌に気分が乗った時に出やすそうだった。
物理的なメソッドは、そっちの専門家が
解析しているのではないかしら。
なので私は、ノータッチでいこう。

1つの音っていうのは機械などで正確に出すと
綺麗な波形を示します。
これを1音と認識するのだけれども
人間が発声すると、大体の場合、揺れる。
大体この辺、を目指して音を出すんだけど
もっと小さな単位でところどころズレる。
ちょい長い単位で聴くと、大体この辺、に聞こえるし。
聴く方の脳も、この辺だよ、って補正をかけてくれる。
viva脳補正♪
大まかに捉えて、ひとまとまりに捉えてくれる。
目の錯覚と同じで、脳が補正してくれるからすごく助かってる。
多分プロの人たちとかだと、1/10Hz単位で調整できるんだろうし
同じ1つの音を揺れ無しに出し続けることができるのかもしれない。

弦楽器のような音色(ねいろ)の時は
その綺麗な波形にほんの少し、うねりが入るイメージ。
でもまぁ、やりすぎると私的にはあんまり好きじゃない。
うねり無し、できる、その度合いの調整まで
自分の意思で調節できたら理想だなぁ。

音は波動なので、何かが出てる。
その何かは音とか声って定義されているんだけど
あの波形を作っている何かがたくさん飛び出してるイメージかなぁ。
ちょっとシャワーに似てるよね♪

目に見えない何か、なんだろう?
一応、エネルギーの1種と
現代物理学では定義されているのよね、確か。
cal使って歌っているから、calだったりして。(笑)

そう、今日の録音前に紋章学のHPをちょっと見てて
気付いたことがあった。
火・水・土・風の4元素って
プラズマ体・液体・固体・気体という面があるなぁって。

学校の授業でも、そのうちに
固体→液体→気体→プラズマ体
固体←液体←気体←プラズマ体
みたいなことを教えるように変わるかもしれないよね。
氷→水→水蒸気→過熱水蒸気

プラズマって、考えてみればとても身近にあったりする。
主にガスコンロ。
あー、あと、コンセント。
スイッチをひねれば、火がつく。
火は、プラズマ体だ。
コンセントは、電気の取り出し口。
電気は、もちろんプラズマ体。

さて、固体でも液体でも気体でもない声や音って
なんなのでしょうね?(笑)

お金の価値 考

お金の価値とは、なんだろうか。
労働の対価という尺度が今はメジャーな考え方なのかもしれない。
お願いの報酬、という面もあるらしい。
和紙という面もあれば、信用という面もある。

陰謀論の視点から眺めると
発券する側の都合で、いくらでも増やすことのできる
本当は価値がないけど、価値があると思わされているもの
ということになる。
これはこれで、お金の持つ側面のひとつだろう。

現実と言われる物理次元の地球の現代社会という架空世界に
どっぷりと浸かっている人たちは
『お金』の価値が崩れると、精神的に不安定になる人が多いのだろう。
理由は、この『現実』といわれる世界において
お金が社会を構築する基本要素に組み込まれているからだ。
言い換えれば、moneyの流通が無ければ
成り立たないような仕組みになっている。

新しい世界では、moneyの価値は一旦【崩壊】して
そこから【再考】、そして
新しいカタチでの価値の【再構成】が始まるのだろう。

世界支配者側や浸かっている人たちは
パンドラの箱だ、と言うけれど
彼らにとって『変化』することは都合が悪いことだ。
だから、厄災の詰まったパンドラの箱だと言うけれど
ご心配無く。
ちゃんと『希望』が残されているものだから。

千と千尋の歌にあるように
『粉々に砕かれた鏡の上にも 新しい景色が映される』のだから。
マヤ暦が途絶えていたのも
『新しい暦がスタートした』ことが後で分かったように。
シヴァ神が破壊した後に必ずブラフマー神が創造するように。

新しい世界でのmoneyの価値は、なんだろう?
もしかしたら『感謝の対価』だったりするのかもしれないよ。
もしかしたら、ね♪

こんな未来に私はYES♪

もし、レプリケーターが手に入ったら、ちょっと考えてみた。

まず、何を複製しよう?
とりあえず苺を1個レプリケートしてみて、食べてみる♪
冷凍睡眠の技術が確立してそうだったら
自分の1部をレプリケートして冷凍保存してもらおうかな。
自分が一番元気な部位はどこだろう?
まぁ、手から腕まででいいような気がする。

オーダーしたコーラスの衣装とかお気に入りの衣装を複製したい。
繊維害虫に食べられちゃう前に;
新品の楽譜をレプリケートしてから、それに自分用の書き込みをする。
そしたら、これいい楽譜なんだよ、って言う時にでも
すぐにレプリケート原本として渡すことができるから。

本をレプリケートしたい。
これ、オススメの本なの、と知り合いに気軽に渡せそう♪
お気に入りの食器をレプリケートしたい。
壊れてもがっかりしないために。

ん〜、こんな感じで大量消費が停滞すると想うので
大量生産の仕組みは崩壊するように想う。
たくさんは、いらない。
ちょっとでいい。
でもちょっとでいいなら何を買う?
質の高いものを、体に優しいものを、環境に優しいものを
自分にフィットするものを。

具体的にすると、無農薬自然栽培の苺とか
遺伝子組換えをしていない食品とか
シルクの服とか、オーダーメイドの服とか。
その内に、モデルハウスをレプリケートして住むのが
当たり前の世界になるかもしれない。
私なら、ドコに住んでみたいけど。
あれはもっと先の技術なのかもしれない。

レプリケーターが出回る時代になったら新しく買いたいものもある。
音響ヒーリング装置にフリーエネルギーの発電機
体内埋め込みマイクロチップ式の量子コンピューター。
個人用のヴァーシュニーみたいな移動具があってもいいなぁ。

目の治療をして、もう少し度を下げた眼鏡を掛けたい。
今でもオーダーメイドの眼鏡はあるけど
その日の気分で付け替えれるようになるといいなぁ。

劣化させたくない品物を預かって長期間管理して頂けるような
そんな倉庫の品物管理をするような仕事ができるかもしれない。
オーダーメイドの服を作ってくれるお店が
今より増えるかもしれない。
元のを製造する仕事の価値が、今よりも向上するかも。
変化するものや、カタチの無いものに価値が置かれる時代になるかも。

音楽だって、治療用のヒーリング周波数に
合わせたものがでてくるかも。
もしかしたら、既存の音源を治療したい部位の
ヒーリング周波数に変換させて聞く装置、っていうのも
できちゃうかもね。

まぁ、今の貨幣経済は一旦壊れてしまうだろうけれど
新しいバランスものとで
新しい経済価値というのが構築されていくのでしょう。

例えば、皆仕事しなくてもいいよ、な世の中になっても
無趣味な人が退職しました的になったら
目標がなくてボケ始めちゃうけど
人の役に立ちたい的な考え方で労働をする人はまだ多いだろうし
となると、仕事自体が少なくなるので
ワークシェアリングが始まるように想う。
例えば…1日に6時間働けばいい、みたいな。
人間の体のつくりとして
集中力は、6時間までは持続できるように
作られているものらしいから。

スキルを身につけている人は、就職の面で有利かもしれない。
まぁ、これは現在でも同じかな。
今よりも、その価値が上がりそうな気がする。
例えば…ハンドメイドできる人
布生地を作ることができる人、とかね。
知識は、力になるだろう。
刹那的なものと言っていいのか分からないけれど
例えば、合唱は瞬間芸術で
記録しない限りは、その場限りのものだけれども
そういうレプリケートできないけれど価値のあるものというのが
求められるような時代になっていくのかもしれない。

時間が余って何もすることがなければ
とりあえず、たっぷり寝るといいかも。
睡眠は、体と心を修復してくれるものだから。

2019年7月3日水曜日

雑記:コズミックディスクロージャーを読みながら考えたこと

コズミックディスクロージャーを読みながら考えたこと。

◆コズミック・ディスクロージャ1周年記念スペシャルバージョン!【コズミック・ディスクロージャSeason5,Episode9】
(キーンエリアニュース【Keen-Area】様)
→ https://keen-area.net/?id=491

・つい先日、タクシーの運転手さんから聞いた話。
 jaxaのはやぶさの設計か何かに携わった人の1人は島原出身らしい。

・フラードームの意味がわからないのでwebったら
 ドコ(だったと思う)に近い形状の家が出てきた。
 日本で建てるなら、できるのだろうか?
 耐震基準やできる技術者や費用がネックになりそうだ。
 いいなぁ。
◆【フラードーム】(ドームプロジェクト様)
→ https://www.domekoba.org/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0-%E7%89%B9-%E5%BE%B4/

・月が人工物だという話は、結構有名だと思う。
 コーリーの説明は、わかりやすくて面白い。
 なんか、気付かされる感じ。

・ってか火星まで行けてるならなんで情報を公開しないんだろう。
 やっぱり後ろ暗いことしてたからなんだろうなぁ。

・五世代型核兵器というのがもうできているらしい。
 放射能が散ると、周囲の物質も劣化していくので
 そういうのの配慮があったのだろうか…。

・ドローンのようで、の行が分からなかった。
 ドローンといえば、空を飛ぶほうのドローンを
 思い浮かべるのだけれども、これでは繋がらなさそうだ。
 wikiってみると、いくつかの意味があるらしく…

(比喩的に)有益な仕事をせず、他とはわかれて暮らしている人。
 →ジゴロ
 
 この辺が文意に合いそうだった。
 
音楽理論で、継続的で変化のない、低音(ピッチ(周波数)の低い音)

 こういうのもあったけど、想像しにくいなぁ。

ハチの(ブーンという低い)羽音[1] → 羽音、はばたき、ハミング

 これは、意外だった。

◆ドローン(wikipedia様)
→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3

・溶岩洞のことで考えたのが
 だったら日本ってUFO基地のメッカなのでは?と。
 関連性は薄いけど
 名前に数字を頂いている山はエネルギーポイントのようなもの
 なのだという話をどこかで聞いたことがある。
 思考が飛んで、七ツ釜鍾乳洞と満奇洞(まきどう)へ。
 七ツ釜鍾乳洞は、なんか、将来絶対有名になるから
 みたいな感じの逸話があった気がする。
 満奇洞は、岡山県の新見市にある。
 行ってみたい場所でもある。

◆七ツ釜鍾乳洞(さいかいシティ.ネット様)
→ https://www.saikaicity.jp/cave/

◆満奇洞(え〜とこ新見様)
→ https://www.city.niimi.okayama.jp/kanko/spot/spot_detail/index/3.html

 富士山の麓にある樹海の下にあるのも
 多分溶岩洞なのでは?と、頭をかすめた。
 もしかしたら違う名称かもしれない。

・小惑星帯 を見て
 マルデック…は違うか、元地球だから
 あっちの方は…なんだったっけ。
 なんかプレアデスとごっちゃになってる私の頭の中。(汗)

・金の原子構造の話で引っかかった。
 何故原子構造が同じだ、と殊更に強調するのだろう、と。
 多分、分子構造が違ったのだろう。
 もしくは、結合かなぁ。
 金×何か で、例えばUFOの船体は覆われている
 みたいな話は聞くので、そっちの方かしら。
 金は、延性と展性を利用できる基礎材
 といったところなのでは無いだろうか。

・量子コンピューター自体は、脳として人間なら誰でも持っていて
 活用できている領域がどれくらいか
 という話があったことを思い出した。

・ダークフリート
 ジークフリートという言葉があったように思う。
 ジークの栄光、だったかな。
 同じように意味取るなら、闇の栄光。

・コンパートメント?
 なにか・パーツの・名詞形。セパレイトに似てるなぁ。
 webってみると、コンパートメント症候群なるものがあるらしい。

閉鎖した筋膜の区域内における組織にかかる圧力の上昇

 というのが説明に載っていた。
 この辺りが単語の意味を想像するのに分かりやすそうな感じ。
 コトバンク様にはちゃんとしたのが載ってたでござる。

列車や飲食店などで、 仕切りのある個室。コンパート。

 改めてそこを読み直すと、5人組とかの仕組みに近そうな
 そんな風に僕の頭は解釈した。

・巨大なダイヤモンド型の大型船のCG画像を見て
 タブレット型?

・オールトの雲
 歌の歌詞で聞いたことはあるけれど、あまりよく知らない。
 wikiってみたら

太陽系の外側を球殻状に取り巻いていると考えられている
理論上の天体群である。

 と、あった。
 うーん、天の川銀河系に太陽系は所属していて
 その太陽系の外側にある理論上の天体群なら
 銀河内にもたくさんある太陽系じゃ無いなんとか系毎に
 オールトの雲は存在しているように思える。
 ちょっと見方を変えたら、太陽系として
 引き寄せられなかった物質群として見ることもできるかもしれない。

 知り合いから確か聞いた話では
 彗星の巣、みたいに言われているらしい。
 ある程度大きくなったり、物理的にこちらへ来る力がはたらけば
 その物体は太陽系の重力フィールドみたいなのの
 影響を受けて取り込まれるはず、だよね。
 
・アウターバリア
 バリアの範囲が想ってたより広くて、びっくりした。
 アウターバリアは、多分
 外へ・障壁
 だから弾く弾かれたのような文意になっているのだろう。

・「バビロニア貨幣魔法奴隷システム」
 =現在の貨幣経済システム

・どんな病気でも治療できるあらゆる医療技術
 多分、音響ヒーリング装置などのこと

・SSP同盟
 情報開示やシステムからの解放、技術の提供を
 目標に動いているところは、なんか個人的な認識の問題で
 離脱文明と混じってる。
 グループの分類のカテゴリーの違いかもしれないけれど…。

・出資金詐欺
 あーまぁ、今現在世界で回っている貨幣経済自体が
 そうだから、なぁ…。

・レプリケーター
 これって確か、物をコピーして作り出すものでしたよね
 物質次元で。

・砂漠は緑地へ
 先日、砂漠を特集した雑誌がふと、気に止まって購入した。
 砂漠という定義は
 1年にその土地に降る水の総量よりも
 1年にその土地から蒸発する水の量が多い地域
 のことを指すのだそう。
 だから、今の砂漠でも、植物の育成できる環境が
 維持できるだけの水(淡水)があれば
 そこは人間が暮らしていくことは困難すぎる地域ではなくなるはず。

・物質を簡単に他の物に変える技術
 確か、原子レヴェルまで1回分解して
 そこから物質を再構成させる技術だったような。

メモ:ジャワのマンゴー売り

ジャワのマンゴー売り
という歌があるらしい。
戦後すぐに、歌われた歌らしい。
(島原の老婆より)

webってみたらwikiにそれらしいのが載っていた。
◆ジャワのマンゴ売り(wikipedia様)
→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%A3%B2%E3%82%8A

◆ジャバのマンゴ売り(youtube様)
→ https://www.youtube.com/watch?v=ms-PXrB6fvQ

◆ジャワのマンゴ売り 歌詞(歌詞検索J-lyric.net様)
→ http://j-lyric.net/artist/a054087/l02164f.html


2019年7月2日火曜日

覚醒とか切断とか

『美しき緑の星』という映画があるらしい。
フランス産のユーモアたっぷりのものらしい。
発禁になって、tubeにあげても消されるらしい。

推測される理由としては
解説者も言われていましたが
この映画を見たら世界から切断されるから、だろう、ということ。
陰謀論的な視点で見るなら
世界支配者にとって都合が悪いから、だろう。

検索したところ、同じような趣旨の映画
覚醒映画「くう」
というものもあるようだ。
こちらは全編をtubeでみれるそうです。
興味とお時間がある方は、見て見てはどうでしょうか。