2019年10月18日金曜日

3曲

今日歌った3曲は、こちら。

◆【歌ってみた】窓(ア・カペラ:432Hz)
https://youtu.be/hArF16vPO58

◆【歌ってみた】あやつり人形(ア・カペラ:432Hz)
https://youtu.be/oauJAvbrafs

◆【歌ってみた】UFO(ア・カペラ:432Hz)
https://youtu.be/6tN17wi6nSg

『窓』は、最近知った歌だったりする。
だから色々間違えるのよねー。(遠い目
歌っている時には全然気づかなかった…。
谷山さんの初期から続くテーマなのだそう。
この方もホントに…。

『あやつり人形』は、大分前に憶えた歌ですね。
10数年くらい前、かな…。
記憶を頼りに歌ってみたけど、多分合ってるはず。(ぐぐっ
前にカラオケで友達の前で歌ったら
難しい歌だねー、と言われた。
まぁ…私にとって難しく無い歌なんか無いんだけど…。(汗

『UFO』は、へー、阿久 悠さんが作詞されてるのねー。
無機質な感じのミクとか、合いそうと思った。
歌の確認をするために当時の動画を見たのだけれど…
相変わらずアイドルというのは
すごい人達だなぁと思ったことでした。
恥ずかしがりもせずにあんな あられもない服を着て
その上10cmヒール履いてあんな上品では無いダンスを踊ったり
更に、息を切らさず歌い切るとか。
体力と度胸がすごいなぁと…。
流石、陰謀論で色々言われているだけのことはあるなぁ、と、ね。

銀貨繋がりか(笑)

ちょ、そこで そうくるの!?

webで銀を探していたら水葬銀貨のイストリアが引っかかって来てた。
いや、確かにあれは…歌ったけどさ…。(微苦笑)

◆【歌ってみた】アズライトの棺(ア・カペラ)
→ https://youtu.be/_TwuDl_nH3Q

世界設定見たらすっごい好きなんだけどなぁ…(はぅぅ

COBRAアップデート 【拡散希望!】 2019年11月11日 シルバートリガー

COBRAのアップデートが出ていますね。
拡散希望!ということです。
2019年11月11日 に、シルバートリガーが来るようです。

◆COBRAアップデート 拡散希望! 2019年11月11日 シルバートリガー
→ https://www.youtube.com/watch?v=D1gDfgX7HvA

動画の内容を要約すると…
2019年11月11日 は
水星が地球と太陽の間を通過する
金融的意味合いが強いポータルの日になるので
その日にシルバートリガー作戦をクリティカルマスで行いましょう。
瞑想も参加してくれると嬉しいなぁ💕
ということらしいです。

シルバートリガー作戦とは…
11月11日に、いきなり全世界で銀を取引することで
現在の金融市場に
大きなインパクトを与えるというのが目的の作戦です。

瞑想の時間は、日本では…
11月12日 00:15〜約20分間ほど、とのこと。
また、瞑想の

動画の11分11秒頃から
今回の瞑想の指示が まとめてあります。
参加できる方は是非。(ぐぐっ

大山(だいせん)

なんで鳥取の人たちが大山大山叫んでいるのか
何となく理由がわかった気がする。

富士山は、複数の県に跨っているのだけれども
大山は、鳥取県で独り占め状態なのね。
管理で他県といざこざが起きないのはいいのだろうけれど
管理費用で結構予算が喰われているのでは…?
と、ちょっと心配になった。

知名度の面でも、富士山が日本一高いとか
綺麗、とか言うのは抜きにしても
複数の県に跨っているなら、複数の県の県民がその山を誇るわけだから
知名度は大きくなるのですよね。
人口も比べれば少ない県だろうし、なぁ…。

大阪を見習って商売っ気がもう少しあっても
いいように思うのだけれども…。
県民性、というのもあるのかもですよね…。

2019年10月17日木曜日

◆【歌ってみた】Greensleeves(ア・カペラ)

今回は発掘品。
ニコニコ動画で出して多分を久しぶりに聞いてみて
もうこれは歌う気力がないことを確認したので
youtubeに転載することにした。(遠い目

◆【歌ってみた】Greensleeves(ア・カペラ)
→ https://www.youtube.com/watch?v=wsj8lmzwaIc&feature=youtu.be

やっぱり、ゆったりした歌が私は好きみたいですね…。

『誓いの破棄』

別件の探し物があって
久しぶりに夜空柄の日記帳を開いていると
メモが出てきて目を惹いた。
何年か前にwebで見つけて、これは!
と、おもってメモったものだった。
書こう。

『誓いの破棄』

私は今、いかなる者であろうとも、
かつて私が無意識の幻影を体験するために交わした
全ての誓いを撤回します。
私の遺伝的一族で光を宿すものとして、
私は これらの誓いを自分自身のために、
そして全ての祖先のために破棄します。

私は、これらの誓いが無価値で無効であることを宣言します。
今回の人生、そしてあらゆる時間と空間における全ての転生、
全ての平行現実と平行宇宙、代替現実、代替宇宙、
全惑星系と全根元体系、全ての次元に渡り、
および『無』において、それらは無価値で無効です。

私は 一切のクリスタル、装置、思考形態、感情、マトリックス、
ヴェール、細胞の記憶、現実の映像、遺伝的制約、
そして、死を放棄するように要請します。今!

『グレース』の原理と『勝利』の名によって!
『勝利』の名によって、『勝利』の名によって!
スピリットの意志により、私が目覚めますように。
スピリットの意志により、私たちは目覚めます!
はじめに『われは われたるもの』。
ブレッシート、アヘィァ・アッシャー・アヘィァ!

〜〜〜
あの日記帳は個人的に、とても好き。
まだ何年かは使えるのだけれども
もうamazonでは販売されていないらしい。

ああいう、夢に溢れたデザインのが
もっと広まればいいと思うのだけれども
実用性が少なめだったので買う人が少なかったのだろう。
お金に基準がいき過ぎているために
夢のあるものが潰されてしまうというのは
現代の悲劇だろう。
経済学が騙る『需要と共有』は、実に残酷だ。

ハロウィン包装+ちくちく

榮太棲さんのところの飴も、ハロウィン包装のものがあるらしい。
と、過去のメモにメモっていたのを発見。

榮太棲オンラインショップを覗いてみたけれど
こちらには置いてなさそうだった。
では、おそらく店頭で販売しているのを探して見つけたら買ってね♪
ということ、なのかもしれない。

今日は、ちくちくとぬいぬいした。
洗濯ネットの縫い付けのところが一部ほとけてびらんしていたので
襟を合わせて縫いぬいした。

ぬいぬいするのが意識の外にある人だったら多分、捨てる。
そして、新しいものを買うんだろうなぁと思う。
私にとっては
汚れた雑巾をバケツで洗うように洗うようなものだけれども
汚れた雑巾を汚れたからといって捨てるようなものだと思う。
雑巾は、他の汚れを取ってくれたから汚れたのであって
汚れたこと自体は罪ではなく
むしろ勲章のようなものなのだけれども
どこまで意識をしている人がいるのかと
ちょっと心配してしまう自分がいる。

ちなみに私は、雑巾は洗濯機で洗う。
時代は、洗濯機。
文明の利器は、賢く使いこなすのが賢い消費者だからだ。

ちょっと言葉遊びが過ぎたかな?(笑)

カバンの持ち手がそずれてきたのでぬいぬいして
補修したほうがいいかもしれない。
肌当たりは今のままのほうがいいのだけれども
持つ時にデブリが出るのが困るかなぁと。
ただ、持った時に肌に引っ掛かりがなるべく出ないように
まつらなければならないなぁ…。

靴下が乾いたら靴下を補修しないと、ね。
1足、10月からは値段が上がって、2,100円するから。

でも補修するのは伸び過ぎた爪が当たって磨耗しているところだけ。
他のジャガイモは、補修しない。
それができたら捨てる。
理由は、補修してそれを履いたら
足にかかる圧力が高いので、その部位が腫れて痛くなるから。
だから、そのバグが出たら、思い切って捨てる。

靴下の伸び過ぎた爪が当たって磨耗していることに気づいて数日
やっと足の爪を切った。
意識しないとタイムラグがひどい。
まぁ、他の人もそんなものなのだろうか。
もっと賢く生きたいものだ。

2019年10月16日水曜日

これを、そう指すのだろうか?

先日の月曜にタイムラインを変更した。

この使い方で、果たして合っているのだろうか。
言葉の意味的には、一応合っているはず、なのだけれども
未来人さん的には、うーん…どうなのでしょうね?(謎

TVの同期ズレの対処法

問い合わせた件の返信が返ってきた。

「デジタル放送の受信機(テレビ)」の
映像と音声との「同期」がズレてくる現象の対処法があったので
コピペでb

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
放送サービス高度化推進協会(A-PAB)です。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

ご連絡いただきました件、
「デジタル放送の受信機(テレビ)」の
映像と音声との「同期」がズレてくる現象と思われます。

このため、一度、以下をお試しください。
●デジタル放送の受信機(テレビ)の主電源を切る
●テレビのコンセントを一度抜いて、また指し直す
なお、リモコンで電源を落としても直らないことがありますので、
主電源を落としたり、コンセントを抜いてみてください。

上記の操作を行っても改善しない場合は、
お客様のテレビ受信機の固有の症状の可能性もございますので、
一度、テレビのメーカーサービス窓口へご相談ください。

尚、映像と音声は、テレビ局側で厳密に管理されており
ズレが生じることはありません。
よろしくお願いいたします。

一般社団法人放送サービス高度化推進協会
otoiawase@apab.or.jp

2019年10月14日月曜日

デュプリケーターがない

どうやら今現在の地球でデュプリケーターと呼ばれているものは
CDやDVDなどのデジタル商品や合鍵などを複製するために
機能を限定したものを指しているようだった。
少なくとも、求めているデュプリケーターは無かった。

フリーエネルギーは、探してみたけど思っていたのと何か違う感じ。
太陽光エネルギーがフリーエネルギーだというなら多分
10年位前から電卓についているあの太陽電池
あれがもうフリーエネルギーに違いない。
エネルギーをVとかWとかAとかに換算しなくていいなら
蓄光テープなんかもフリーエネルギーの類に入るのだろう。

以前、何処かの会社が昼間と夜間の気温の温度差を使って
自動販売機のジュースを冷やす、みたいなのを
TVでやっていたのだけれども
あの時ですでに実用化出来ていると思うのだけれども
そういう自販機を見かけることがないのは
ここが東北ではないからか、もしくは世界政府からの圧力によって
採算ベースが取れないモノと烙印を押されて他の自販機会社から
ハブられたからなのかもしれないなぁ。

僕は物理学は超絶対お断りな位苦手だ。
高校の点数でいうと、30点ちょいくらい。
計算も、公式も、原理を理解しようにも説明されても分からん。
なんなのよ、あのニュートン物理学って。(汗

多分元々ある別の原理を一方向から見た側面だけで捉えて
で、それを元にして組み立てていった理論だから
なんか変なのだろうと思う。

物理の授業でのいい思い出は、あれだな
コーラス部だから声出してって言われて
声の周波数を映し出すオシロスコープで
綺麗な波形が見れたことくらいだろうか。
あれも、意識して綺麗な波形を維持しようとしたら
波形は乱れたから、うにゅってなる。

別にコーラス部でなくても
原理的には誰でも良かったはずなのになぁ。
ってか、副担任の先生だからっていっても
どうして私がコーラス部だと把握してたんだ、篠原先生…。

普通科コースで物理学を選択したうちのクラスは
女子の生徒は、確か4人だったんだよなぁ…。
ぁ…やばい…人数すらもう記憶が…。

ちなみに生物学は、高校3年の時の夏休みの間に
その当時の数年前のお古の教科書と資料集でマスターした。
あの内容なら、2年位かけて学ぶ必要があったのかと
疑問に思う。

3Dプリンターも見てみたけれど…
でも、なんかやっぱり考えているのと違った。
これじゃ水も梨も複製できないじゃないか。
使い方を限定させるために制限がかけられているせいなのだろうか。
それとも発明でもしろ、と?

アメリカの地下基地では継ぎ目の全くない軍用機が
3Dプリンター技術を使って製造されているというのだけれど
インターネットも軍事発なら西洋医学も軍事発
薬もそうなら脳の構造解明もそう。
あーもう、嫌になってしまう。

耳鳴りの秘密+α

興味深いことを聞いた。
どうやら脳は音を出しているものらしい。
簡単にいうと、耳鳴りは脳の駆動音のようなものらしい。

扇風機をつけたら羽が回ってブーンっていうようなもので
ブーンっていうところが人間の脳から出る音=耳鳴りらしい。

で、脳の回転数の速さによって音の高さが違うらしい。

自分の脳の性能を音に変換して数値化できるような気がした。
今日聞いた耳鳴りは3つ音があって
そのうち2つは音の高さとして変換して取り出すことができた。

1)ラ(付近)+3oct
2)シ(付近)+3oct

振動数の比
1オクターブ上になると、周波数(振動数)は2倍になります。
(『音階の周波数を計算する方法とMIDIノート番号の関係』より
 どらみみコピー様)

で、『ラ』の周波数は440Hzなのだそう。
なので、
1)
ラ      =440Hz
ラ+1oct  =440+440=880Hz
ラ+2oct  =880+880=1760Hz
ラ+3oct  =1760+1760=3520Hz

2)
シ      =493.88Hz
シ+1oct  =493.88+493.88=987.76Hz
シ+2oct  =987.76+987.76=1975.52Hz
シ+3oct  =1975.52+1975.52=3951.04Hz

人が聴くことができる周波数の範囲は、20Hz~20000Hz(20kHz)ですが、音の大きさが小さいほど、周波数が小さいほど、耳の感覚が鈍くなっています(等ラウドネス曲線)。
例えば、1000Hz で 50dB の音と同じ大きさに聞こえる音は、
80Hz で 63dB、20Hz で 96dB となります。
(『騒音の基礎知識』より)

ということらしいので、
脳の回転数の速さは
割と周波数が大きいものとして捉えることができそうだ。
ざっくり言うと
より高い音であればあるほど小さく聞こえるものらしい。

計算結果の自分の脳の回転数は、これ位らしい。

1)ラ(付近)+3oct ≒ 3520Hz
2)シ(付近)+3oct ≒ 3951.04Hz

これ、日によって変わったり
考えていることによって変わったりしそうだよなぁと思う。
訓練次第ではもっと回転数を上げることもできる気はする。
どうやるかは、知らないけれど。(微苦笑)

耳鳴りを音として捉えることができれば
こうやって耳鳴りを数値化できるんだと思う。
やってみると、案外面白い発見があるかもしれない。

+α

この記事を書いた後に寝転がって耳を澄ませると
右耳で感知できる耳鳴りと
左耳で感知できてる耳鳴りの音が違うことに気づいた。
しかも部位的に奥行きも違いそうだった。
つまり、別領域でさらに複数鳴っているってことやね。
いくつエンジンついてるんだよ、この脳みそ。(汗

しかも、完全に無音ではない状態でも
(別の外部の音を認識している状態で聞こえる)
耳鳴りが聞こえたので、完全に無音だと
どんだけ聞こえるんだろう…。(汗

私が熱暴走しやすいのの1つの要因として
この脳器官の発生熱が大きいというのも、あるのかもしれない。
もちろん、太ってるから熱を溜めやすいっていうのとか
髪が短いから放熱性能に限界があるというのもあるし
基礎体温を高くするようにしているのもそうだろう。
つまりあれだ、まだしばらくは半袖でいけるってことかな。
でも、この前頂いた服が可愛い秋冬物だったので
そのコーディネートをしたところ
あまり歩かない時用の服になら、なりそうだった。
10月か、11月いっぱいかなぁ。
10月中は、まだ暑いかもしれないなぁ…。
街を歩く日には完璧にアウトだろう。 orz

思考は飛んで、脳って、主に脂質で構成されていて
液体でトプントプンに浸してあるものらしい。
カニの缶詰みたいに、頭蓋骨を開けたらクモ膜っていうものがあって
それがもうひたひたらしい。

それで結局河童に思考が飛んでしまうわけなのだけれども
頭の皿に水が入ってて、水が蒸発して割れちゃうと死ぬらしい。
って、どんだけ脳の回転数が高いんだろうっていう、ね。
だから水辺にしか棲めないのね。
一応、月から来た人たちだけど、人間に対してイタズラしすぎて
地球に出入り禁止になったらしい。
入るのはダメでも、出るのもダメになったってことは…
地球に残っている分はずっといるということらしい。
九州は河童のメッカなのだと聞くけれども…
プラズマ波での攻撃は、されたら困るなぁ。
鉄を多く含む血液の水分が、とりあえず蒸発してしまうらしい。
ざっくりいうと、死んでしまうがな。(汗
別に物質透過して家の中まで勝手に出入りするとかまでなら
こちらとしても止められないし、見えないので
好きにすればいいと思うのだけれども…。

2019年10月13日日曜日

ちょっと興味深い記事+α

こういうのがあった。

◆指揮者のタイミング(FIDELIX様)
→ http://www.fidelix.jp/others/conductor.html

イクトゥスってなに?って思ってwebで検索をかけたら
wkiとかではどうもキリスト教のシンボル的なことが上がってきてて
調べたい意味の方はさっぱり分からなかった。

別の単語を追加して検索をかけたら
上のサイトを見つけることができた。
で、これが空中分解の意味かなぁ、とか
思いながら読んだりした。

あと、何か使っている意味合いが違う単語かな
と思って調べた言葉があって、アンサンブル。
音楽用語で2人以上が同時に演奏すること、なのだそう。

アンサンブルに対する私のイメージは
指揮者無しでア・カペラで演奏する時だけというイメージだった。
けれども、どうやらそうではないらしい。
そういう意味で使うのなら、いっそ
独唱以外では…という言い方の方が明確で分かりやすい気がしたなぁ。
まぁ、勝手な個人の感想ですけれど…。

ものの本によると中国の
熱帯病昆虫媒介抑制共同研究センターというところで
細菌を注入して不妊化した蚊を
まぁ、大量に放っている施設があるということが書いてあった。

これだけではよく分からなかったのでwebで調べてみたら
この細菌が直接人間に影響を与えることはなさそうだ
ということが分かってほっと一安心。

◆細菌と放射線で「蚊を根絶」する実験に成功、その技術は生態系を脅かさないのか? 研究者に聞いてみた(WIRED様)
→ https://wired.jp/2019/07/30/incompatible-and-sterile-insect-techniques-combined-eliminate-mosquitoes/

一応、この雄の蚊が吸った時の植物への感染と
この蚊を捕食する生物と死んだ後の分解に関わる生物への影響が
ありそうかな、と思った。
一応、サイクル的には
一過性のものとして選んでもらっているようなので
恒久的な影響が出るとは
あまり考えたくはないものだ。

まったく、最も人を殺すものとして陰謀論では
イエスさんにキリストとされてしまったのだけれども
虫の類としては、蚊がキリストに違いないと、思うのだ。
機械類で言えば車だろうし
宗教界でいえば、まぁ、やっぱりイエスさんかもしれないなぁ。
もう、まじで偶像崇拝とか、もう、やめようよって言いたい。
組織としては判りやすい象徴だから
今のままじゃ無理なんだろうなぁって思うけど。