2016年7月22日金曜日

『ディープ ボヤージュ:夢見るマーメイド』

久々に全クリしたゲームはパズルでした。
『ディープ ボヤージュ:夢見るマーメイド』というゲームでした。

WEBで見かけた評価サイトではあまりオススメはされていなかったのですが、一応、ストーリーの部分が見られるのは3回かな。
ボーナスパズルという要素と背景に魚が泳いでいるのはさながらアクアリウムのようでした。
小さい黄色の魚にマウスのカーソルをもっていくとそこに反応して逃げるのでそこはよくできてるなと思いました。

息抜きに背景になっている画像での入れ替えパズルなんかもあったりして、結構楽しめましたね。

BGMとかが途中で消えてしまうバグみたいなのがあるようなのがちょっと残念ですね。
もうしばらくは遊ぶと思う。

2016年7月17日日曜日

イラスト『月下美人』

月下美人




























この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、小野の雪が作成を依頼したものです。イラストの使用権は小野の雪に、著作権は円山はりに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

円山はりイラマス候補生さん、素敵なイラストをありがとうございます。

リクエスト文は以下に。



頭には魔女のとんがり帽子
アクセントに帽子に猛禽の風切羽根をあしらっている
帽子の広いつばで表情がうかがい知れない
口元も艶やかな赤色のルージュ
(指定が可能なら資生堂のドラマティックルージュのレディレッドを希望)
口は閉じている
赤の鮮やかなクロス・ホルター・ビキニ
夜色のマントをパレオにして巻いている
長いパレオから綺麗な脚が覗いている感じ
数本の月下美人の花を長い枝ごと恋人のように抱き寄せている
裸足

髪は下ろしている
するするになるまで梳いた髪が妖しく肌にかかっている

足元には魔導書
風でパラパラとページがめくれている
その先に本から抜け出した紫の靄が辺りに漂っている感じ

イラスト全体に動きをください