2015年6月13日土曜日

鹿児島に行ってきたよ。





こんにちは、小野の雪です。
鹿児島に旅行に行ってきました。
だからといって、そういうお土産を買ったわけではなく…、まぁ、ね?

<1日目>

船に乗って、熊本へ。
ベタ凪だったのですが、雲のせいで視界が…。
なんも見えぬ…。




対岸は、福岡のはずだけれど…。
梅雨前線…。

船旅はほとんど揺れなくて助かりました。
さすが内海。




いおワールドかごしま水族館というところに行ってきました。






マダラトビエイ
尻尾までは入らないよ








サバヒー
尻尾がすごいよね。









クロマグロ
ちょっと気になる子が…。
病気かな?
左目の前から腹ビレまで。
上も、というか、
顔全体に黒く変色があり、
体の方にも進行している感じ。







↑ えらいでかいうちわえびだと思ったらセミエビという別の種類らしい。







えらいでかいハリセンボンだなぁと思ったら
ネズミフグという別の種類らしい。
こう、騙されたって感じ








伊勢海老でっか。
茹でてないので深い紺色。
画像はありません。



↑ 烏賊の展示がありました。
多分アオリイカ。

画像が悪いのはきっと私のせい。




ウミウシホテル
この発想はなかった。









↓ ユメナマコの泳いでいる動画が流されていました。
JAMSTEC様のです。


















↑ 海ガメの赤ちゃん かわいい♪


<2日目>
今日も桜島が見えません。 残念。









商店街に入っていたひとつの喫茶店のニューヨークチーズケーキ。
アートが可愛かったです













きゃべつというお店で知り合った方とアミュに繰り出しました。






















← 海沿いのダイエーの
脇に植えられていた街路樹
なのですが、
洞のところから別の芽が。
珍しかったのです。















<3日目>






























ただいま~。














0 件のコメント:

コメントを投稿