2015年10月28日水曜日

山頂付近から雲が…。




こんにちは、小野の雪です。


夕方、買い物に出たときになんとなく気になって普賢岳に目をやると傘がかかっていて、あー、明日は雨かぁと思ったのですが、帰りにまた見てみると、雲は風にたなびいていました。
ここに引っ越して来てから雨上がりで無い限りあの山から雲が上るのを見たことがなかったので、ちょっと不安。

昨日は雨だったのですが、今日は晴れ。
秋の晴天でした。
普賢岳の山頂付近は溶岩ドームが出来ているので、そこから雲状のが上るなら表面温度があがっているのだと思うのだけれども…。
ニュースをつけても関係することは流れていないし、どこに連絡をすればいいか、どこに情報を求めればいいのか見当がつかず、困っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿