2018年12月19日水曜日

極論かも? プラシーボ効果 → 私の役割

プラシーボ効果と言う言葉がある。
もしかしたら、これでこの宇宙の世界法則の1つを
説明できるかもしれない。

何故なら人は望んだ世界に行くからだ。
望んだ世界にしか行かない
というか、望んだ世界にしか行けない。

だからこそパラレルワールドが存在するのだし
だからこそ
同じものを見ても違う感想が出てくる。
そしてレヴェルは違えども諍いが起きる。

だけれども、このプラシーボ効果があるからこそ
『違い』が出来るようになる。
何故なら
2人の人はそれぞれが望んだ別の世界に行くために
2人の見る世界に『違い』が発生するからだ。
『違い』は、『差』や『個性』と言い換えても
差し障りが無いように感じる。

スピリチュアルでいう次元上昇をした後の人が行き着く
最終的なアバウトな形は
『違いが楽しめる人』のように感じる。

お互いの違いを尊重しつつ
かといって自分を削り切るコト無く
ゆる〜く世界を渡り歩くようなそんな感じかなぁ。

うわぁ…『心の欲する所に従えども矩(のり)を踰(こ)えず』
孔子の70歳の心境って言われる言葉に似てきたなぁ…。

まぁ、でもこれは1人でその道を歩むには荊(いばら)過ぎる。
多くの人がそれを出来る社会にならないと
現実世界の質の底上げも中々に難しいように想える。
でもその風当たりが強いところを誰かが行かなければならないけど
みんな尻込みして行けないなら
僕が行こう。

それがアセンデットマスター・サナンダから
キリスト意識をもらったと強く意識できた私の役割なのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿