2018年12月6日木曜日

キャラ構想:初期武器編

今回のTW6『第六猟兵』では
職業による武器の装備制限がないらしい。
一度に装備できる数の制限は最大12個。

で、ぺろっと考えただけでも
自分のキャラに合う武器がたくさんあり過ぎて困った。
不要なモノや望まないカタチのモノは削ったのですが
1キャラに絞ったら、これでは身動きが取れなさそう。
(もちろん取っ替え引っ替え使いこなせばいいじゃないか
 という話もある)
ある程度方向性はあるものの、その場に居合わせた人に
インスタンスでこういう方向のキャラなんだよと
伝えることすらできないじゃないか。
相手もインスタンスでしか向き合わないし
こちらを気にしないなら
それでも構わないのだろうけれども…。
そういうのは、ちょっと嫌だなぁと
勝手にこっちが想ってる。

===
聖痕(スティグマ)
ネクロオーブ
魔導書

フォースセイバー(ごめん、光じゃないのも混じってる)
(全長10〜30cm程度の、諸刃の短剣のカタチ)
(かつ、ルーンソード(全属性=無属性))
(だけどエレメンタルロッド(全属性=無属性)としても機能)

獣奏器(自分の喉)
(サウンドウェポン)

シンフォニックデバイス(波動を伝える媒体全て)
刻印(ドライバー)
・クランケヴァッフェ(肉体自体が武器)
記憶消去銃(使いたくないけど無意識に使ってしまっている)
媒介道具(手紙など、私は発する波動を伝える媒体全て)
(霊符)

電脳ゴーグル(頭の中のどこかに内蔵)
縛霊手(全ての神々は愛の偶像)
ペイントブキ(身体に内蔵:全部位)
===

大体が身体のどこかに内蔵されている設定にした方が収まりが効くので
そうするかなぁ、それとも全部オリジナル武器として
創る必要があるのだろうか。
流石に有料なので、そこは悩む。

キャラクターですら、1キャラじゃ収まらないし
やりたい種族やジョブも多過ぎて、困る。
多重人格者がどこまでどう対応できるのかが鍵になりそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿