2020年3月14日土曜日

雑感

ミトコンドリアの項目を読んでいると
大きいサイズのウイルスのように思えてきた。

白い筋肉と赤い筋肉の違いはミトコンドリアの量らしい。
ということは、ミトコンドリアの外膜の色は赤色?

カエルって、蚊に刺されるらしい。
蚊を食べると思ってた。

癌って結局はミトコンドリアの暴走が原因なのでは?

『母性遺伝するがんの存在』
は、今後確認されることはないと思う。
なぜならそれは癌細胞になった卵母細胞が受精するということだから。
癌細胞に変異した時点でNK細胞とかマクロファージとかが頑張って
駆逐してくれるはずだから。
もしそれができてない状態で見逃されている状態で…となったら
例えば自然妊娠で160人の子供を同時に出産しましたとか
そういう事例が結構出てきておかしくない話だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿