2024年4月3日水曜日

感想というか予想?

 アメリカ辺りで近々天体ショーがあるらしい。

それで陰謀系が沸いている模様…。


滅多にない天体ショーがあるなら、そこに人々は殺到するだろう。

人々の行き来が活発になった現代なら尚更で。

そして彼らは食事したり排泄するけど、量とか追いつくのかな。

足りないなら暴動が起こるし、今でさえアメリカでは治安が悪化しているので住民が人の多さに乗っかって暴動になりやすいのでは。

だからそれを警戒して前の日までに車の給油を終えておくように、とか必要な時のみ外に出るように、とか食料の供給の滞りを懸念して備蓄しておいてね、と言っているのでは。

カナダとの国境のナイアガラの滝では非常に多くの観光客が殺到する事が予想されている。

豪快なナイアガラの滝と皆既日食のダイアモンドリングの組み合わせはいわゆるインスタ映えしそう。

沢山過ぎる人たちがぎゅうぎゅう詰になると、足場はその重さに耐え切れるのかな。

また、もうコロナ後なので感染症の広がることも流石に気にした方がいい。

さて観光客は帰るかな。

これ幸いに不法に居残る人たちも出るのでは。


NASAが月の裏にロケットを打ち上げる噂。

3日間くらい暗い状態が続くと予想を出しているのだからその対策では。

ロケットに古い神々の名前をつけるのは名付けた人のロマンなのだと。

(アポロ神がなぜか月に行ってしまったように…)

データ収集という話もある。

傾向を知るためにも生データは必要。

膨大な量になるだろうから処理が大変だろうけど頑張ってほしい。

CERNは珍しい天体ショーだから何か影響があるかな、と期待しているのでは。

稼動するのに多大な電力や費用がかかるけどそれに見合うのかは個人的に疑問。

オカルト的な側面から言うと、悪霊を招くポータルは開かないで欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿