2019年4月18日木曜日

時々4時 あと別バナ

夜遅くに帰って来て
資料整理やら準備やら、して
ひと段落着いたら4時になってるのが
出てくるようになった。

別の話。
歴史物の学習漫画をちょい読みしているのだけれども
自分の子を世継ぎに、と母親側が奮戦するケースを
結構見かけるのだけれども
影響力が強い地位であればあるだけ
本当は、能力主義の方が良いのではないだろうか。
血統とか、家柄とか、親のエゴとか
そんなんで決めようとするから争いが多いのではないだろうか。

歴史物のをちょい読みしながら
頭の中で呟いたりぐるぐる回ったりしてるので
結果論だから卑怯とか無意味とかっていうのも
頭の中で飛び交ってる。
でもさぁ…現代でもそういうの
重視する考え方が多分まだメジャーなんだよね。
多分考え方から変えてかないと
争いとか戦争とか
無くすのって難しいんだと想う。

0 件のコメント:

コメントを投稿