2014年12月29日月曜日

主人公は寝相が悪かった


こんにちは、小野の雪です。

ブラッディマリーをなんとか倒すことができました。
もちろんレベル上げもしたのですが、Webで攻略ページを見ました。
さすがにね。

電子のリングを9個買って9個使って勝ちました。
ぎりぎりなのか…。
うろおぼえだけど、レベル22くらいです。

船を出港させるための忘れがちのフラグとしては…すぐ近くの村の宿屋で一泊すること、かな。

船に乗って新大陸へ…の途中に舟幽霊が…。
そういえばあったなぁ、このイベント。
まぁ、クリアーしていざ新大陸へ。
朝ー、朝ー…主人公は寝相が悪かったと。

最寄の町では、ニアレイク村への足がかりのようなイベントとかがあって、とりあえずこの町でペルルくんだったかな、スケボー少年と会う。

町の左下には川があって、橋をかけるイベントが発生。
五大湖の←のグーミンの森だったかな、で丸太を集めよう。
装備しておにーさんに話しかけると橋が架かるよ。

忘れがちのフラグとしては…どこでもいいので、宿屋で一泊することかな。

すると、懐かしい南米大陸へ移動可能になります。
→の方にリオットの街ができてます。
リオのカーニバルが有名だよね。
ブラジルかなぁ。

屋台があるなぁと散策していたらなんかやたら目立つ後姿が…。
どうみたってメイリンちゃんだな。
会話後に引き連れ回すことになるのですが、街の北にある丘にいくとイベントが…。

忘れがちのフラグとしては…リオの街の宿屋で一泊することかな。

いろいろ、ね。
ありまして。

まぁ、猫倒しのゲームは3回目のトライで全部倒せました。

五大湖の入り口にお兄さんがいるので、話しかけておくとスムーズかも。
次は人魚の塔に行きます。
多分メイリンイベント後にリオットの最寄の港に行くと、人魚の塔に行けるようになるのだと思う。
お魚は結構強いので、泡を避けたりして地道に倒すといいかも。

ボスは…1匹だけいる色違いのカラフルな方の魚を何度か殴ればOK。
すぐ逃げるようなら、キャラを動かさず少しじっと待ってみれば近寄ってくるので、殴りやすくなる。

人魚の鎧がここでは手に入るのですが、↑17ってなによって思っちゃう。
ここから先のダンジョンの敵の強さはお察し状態なのか…自分に問いかけてみたりして。

人魚から追加情報をもらって、南極大陸を目指します。
人魚の槍をGET。
うーん、強い武器だなぁとしみじみ。

そこからマヤにいったら、まだフラグが立っていなかったみたいですね。
南極の英雄の墓標を見てしみじみしたり、ポリネシア諸島に行ってこんがり焼けたりしたあと神代島(日本です)にいくとギャップがすごい。
何のギャグかと思う。

とりあえず、もったいないお化けを倒してからクインテットのクイズはできました。
でも『天地創造』しかしてないのですよね、クインテット社のゲームって。
プライムブルーゲット。

コンロンは触らず、とりあえずヨーロッパに戻ったらフラグが立っていたので選挙に参加。
街ばっかりあってもなぁと思ったので、ルイに。
牧歌的な社会主義の町が誕生しました。
いいのか。
まぁいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿