2020年3月30日月曜日

ショッキングな誕生日。(苦笑)

わーい、38歳になりました。
陰謀論とか、ここ数年で大概 漁くって来たわけだけれども
ようやっと繋がって来た感じです。

〜〜〜

『アドレナクロム』という物質があるらしい。
子供の松果体が恐怖を感じたときに分泌する
アドレナリンが酸化した物質なのだそう。
コロナ感染して亡くなっているとされている人たちは
このアドレナクロムの中毒患者ということらしい。

アドレナクロムと検索してwebで調べていると
アビガンを作っている富士フィルムが
アドレナクロムも製造しているというのが出て来た。

中国では、古来から人肉を食べる習慣がある、
というか、多分そういう民族だから…。
まぁ…中国の新型コロナの統計は信用できないでしょう。

イタリアと…アメリカとイギリスが多いんだろうなぁ。
あと、韓国もだし、日本に帰化している人も多いからなぁ…。
日本人は、およそほとんどの人が混血と言われているのだけれども。
どうなるんだろう…。

〜〜〜
糖質は、体内に入ったら全吸収されるらしい。
必要な分はエネルギーへ、余った分は脂肪へ変換される。
精製され過ぎた食品は体に悪い。
というのも、吸収されるまでの時間がとても短いために
血中の血糖値の上がり具合が
急激になるのが問題だと言われているようだ。

砂糖類は、抽出・精製してある点で
消化の過程を経るデンプン質よりも、よくないかもしれない。
蕎麦は、デンプン質の中で、最も早く分解されるのだそう。
うどん・パンは小麦粉。
白米は精製米。

白パンとふすま小麦も使ったパンの
どちらもあまり変わらない、という話も聞く。
玄米は、私が調理を習得するには大分長くかかりそうな…。
ちなみに発芽玄米は、発芽させてる間に有毒な物質が増えると聞いた。
多分、多くの食物繊維と一緒に摂取すれば
(血糖値の上がり方に関しては)
白米もそこまで危険では無いのかもしれないなぁ。

じゃがいもは、ビタミンCが多いと聞いているけれども
もうちょっと調べてみる必要があるかもしれない。

米文化自体を弥生文化が持ち込んだといわれているけれども
縄文文化でも現代と同じような食生活がされていたという話もある。
どっちもミスリードだったり、
デスインフォメーションの可能性もあるだろう。
一体何を信じればいいのか…。

動物性タンパク質を摂取すると
腸内で体に有害な物質を産生するという話もある。
うーん…遺伝子組み換え作物を動物が食べたら
癌になる話は有名だけれども
一方で、癌って油脂類に包まれた分子量が大きい異物が
組織に沈着したのを体がどうにかしようとする
排除機構だという話も見かけた。

糖質制限は体が痩せるには効果的らしい。
でも、ぶっちゃけ太ってても別に病気にはならない。
病院に行ったら病気と診断されて病人にされるだけだし…。

酵素を飲んでいる人もいるらしい。
食欲が減って、1日に1食 食べれば良いようになるらしい。

〜〜〜

今日見かけたTVのCMで やたらとブルーライトカット
と言うのが耳についた。
webで調べてみたら、ブルーライトに当たりすぎると
目が悪くなる、とか、失明するとかいうのは
どうやらエセ科学らしい。

新しい世の中になったら、眼鏡無しで
不自由なく暮らせる世界になったらいいなぁ。
音響ヒーリング装置、はよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿