2020年3月31日火曜日

DHAとかEPAとか。

人体の細胞更新速度に見る受け入れに必要な刺激期間は
最低で1ヶ月。
しっかり覚醒してもらうには1年は必要だろう。

◆人体の細胞更新速度(Cell update rate of the human body)
→ https://sites.google.com/site/jinntainosaiboukousinnsokudo/

脳は脂質が大半を占めているので
良質の油脂を摂取するのが良いと思われる。
DHAとか含んでいる魚油とかがいいかもしれない。
(鮫肝油で売り出してあるスクワレンは
 免疫を暴走させると指摘されているので
 摂取は避けたほうがいいと思われる。)
海洋生物には懸念材料があって
体内の有機水銀の蓄積がある。
食物連鎖上位のものはなるべく食べない方がいいので
プランクトン食のイワシやアジ
食物連鎖中位のサバなどがいいかもしれない。
脂の乗った時期にチョイスして食べるのをお勧め。
刺身がいいらしい。

◆イワシ/鰯/いわしの漁期や旬の時期と産地や種類と特徴
→ https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/iwashi.htm

◆マアジ(真鯵/まあじ):生態や特徴と産地や旬
→ https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/aji.htm

◆サバ(鯖/さば):旬の時期や種類と産地
→ https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/saba.htm

あー…なんで私長崎県に生まれたんだろう。
なんで私魚が好きなんだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿