2019年2月12日火曜日

久しぶりのズボン

久しぶりのズボンだった。
アンフェスだった。
スカートではないので
わざわざ5分丈パンティーを穿かなくてもよかったので
ちょっと感覚が…変な感じに…。
多分、男の人がスカートを穿いたら
同じような感覚に陥るのかもしれない。
まぁ、スカート→ズボンとズボン→スカートと言う意味では逆だけれど
感じる違和感は、一緒だろうと想う。

いつもの癖で足の体毛も剃っていた。
あぁ、ズボンじゃんと気が付いたのは
ズボンを穿いてからのことだった。(笑)

お化粧もしてみた。
する前に薬を飲んだけれど
やっぱりむずむずして…ちょっと嫌な感じ。
友人から、ラメ入りの口紅は避けたほうがいいことを教わった。
キラキラがそこらかしこに広がるものらしい。
へぇ…。

気になったのは土足厳禁なのになぜか土足で舞台に上がる人たちと
プログラムに無い追加演奏。
著作権の後追い申請が大変だろうなぁと想う。
とりあえず、会の主催からスリッパ持参でと言われているのだから
全員スリッパを履いておくことはできなかったものなのだろうか。
入り口にはちゃんと来客用のスリッパが
2箱分も用意されていたというのに
主催側の意向と配慮を無にしたカタチは
どうかと想う。
貸して下さった会場側にも、失礼に当たるように想う。

3連休の最終日だったのだけれども
今年は長崎ランタンフェスティバルと重なっていた。
そういえば先週、市民会館で演奏会があったようだけれども
タイミングの問題なのですが
本番前の練習をサボって聞きにいくわけにはいかなかったかなと。
まぁ、天体シリーズの第2集 を買ったから
許してくれるかしらん木星さん…。(微苦笑)

仲間は風邪引いたらしい。
まぁ大変…ということで仕上げ練習時に抑えてたVolを若干UP。
チャペルでは自分たちの声が聞こえないと想っていたのですが
パート内の音は聞けた感じ。
へーあの人ってこんな声だったんだーとか
15年位一緒のパートにいるのに初めて気づいたとかもうね。orz
ちなみに友人は乾燥で喉が腫れていたらしい。
塩分多いのを食べちゃったのだろうか…。

塩分は美味しさのバロメータのひとつだったりする。
有明海1周旅行を敢行した時に泊まった宿の料理が美味しかった。
塩が素材の味を引き立てるのですよね。
また粒の綺麗な魅せる塩がふんだんに使われているのですよ。
ちょっと奮発して泊まった甲斐はあったのですが
塩をある程度避けて食べても夜大変でした。
ペットボトルで水は持参してたからまだ良かったのですが
多分…腎臓が弱い人はあのお宿に泊まるのは
かなり厳しいかもしれないなと想ったことでした。

友人の場合は、どっちだろうなぁ…。
週末はすごく寒かったみたいだから
大陸性のすっごく乾燥しているシベリア寒気団の方の影響を
受けちゃったのだろうか。
春節の時期なのだから仕方がないのかもしれないけれど
じきに進軍が収まってほしいものです、ねぇ、冬将軍♪

0 件のコメント:

コメントを投稿