2024年2月15日木曜日

ゲームな話。

 ソーシャルゲームの『グランブルーファンタジー』でヴァレンタインイベントにスパタンプリオンの要素をねじ込んできたので、バビッタ。

サウナの話や時期、プレミアムフライデーの話の要素から、向こう側の人たちで、そっちに誘導したいのかな、と思える。

褒めるところがあるなら、時流に乗った話題ですね…かな。(苦笑)


日本で流通しているゲームの多くは、韓国のエンジニアが関わっている。

なんせ、『純国産』を売りにするゲームがあるくらいだから、どんだけだよ(笑)って話。

作品にもよるけれども、彼らはセンスも良く、イラストも美麗で、バリエーションも豊富で、丁寧な作り込みもする。

発注作業を日本がしていたのかもしれないけれども、その結果、技術者が日本では、もしかしたらほとんど育たなくなってしまったのかもしれない。

民族の特性の結果なら、傾向があって仕方がないのかもしれないなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿