2019年8月26日月曜日

今年の冬はうさぎちゃん(予定)

帰宅後は、ちくちくしだした。
ズボンのポケットを外すのと
ソメイティちゃんのTシャツの手直しをした。

◆ユニセックス Tシャツ 01 (東京2020パラリンピックマスコット)
 (TOKYO2020 OFFICIAL ONLINE SHOP様)
→ https://tokyo2020shop.jp/products/detail/1786

以前に生地に余裕を持たせて縫っていたので
今回は、仮縫い無しで手直しができた。

で、去年は冬の『イカちゃん(クラーリン)』だったのを
今年は『うさぎちゃん』にしてみようと想った。

イラスト『街外れまで追いかけて』
 (株式会社トミーウォーカー様,もめん子様)

手持ちの桜スカートの端布(ハギレ)と
実は2枚あった白いトレーナーを1枚潰して
うさぎの耳を作成中。

失敗を防ぐためには
型紙を描いてから作るといい、と聞いたので
これを活用してみた。
描きながら…大学時代の生物の標本スケッチを
ちょっとだけ憶い出した。

まち針は実は持ってないのでクリップで代用。
意外といける。

いつ完成するかなぁ…。
冬が来るまでには完成させたいけれど
やる気次第かな。
あと、集中力が持つ時間と熱意の塩梅…。

0 件のコメント:

コメントを投稿