2019年8月25日日曜日

幸せの…

カラオケで青い小鳥の歌詞がある歌を歌った。
実はあんまりよく知らない歌で
知り合いに歌ってもらったのと
みぃちゃんに歌ってもらった事があったので
印象深かったのだろう。

青い鳥といえば
多分有名なのはチルチルとミチルの話なのではないだろうか。
実際に読んだことはまだないのだけれど
ご年配の方になればなるだけご存知の方が多い気がする。
私の馴染み深い媒体で知った青い鳥は
オーディンスフィアのグウェンドリンちゃん。

◆グウェンドリン(アトラス・ヴァニラウェア様)
→ http://atlus-vanillaware.jp/osl/character/gwendolyn.html

格ゲーに近いアクション要素が多いアクションRPGのゲームなのですが
美麗なグラフィックと世界観と音楽がいいので
個人的には大好きなゲームですね。

で、この青い鳥、元があるのだそうで
ブルーエイビアンズ種族のことらしいです。

◆ブルーエイビアンズと青い球体_〆(゚▽゚*)
(de fideli☆。.:*:・'°この誓いと共に。.:*:・'°☆様)
→ https://ameblo.jp/ange3333/entry-12368436755.html

現在は別の任務で地球から離れているのだそう。

ゲームのキャラの操作では貫通弾が使えるメルセデスちゃんが
個人的には楽でよかった。(アイテム集めが)
レイヴスラシル版では
ドワーフが飛空艇作って爆弾をわんさか落としてくれるので
クリア必須ルートではないものの、あれは…辛かったなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿