2019年8月28日水曜日

レヴァンタン

今日はレヴァンタンの日だったようだった。
レヴァンタンを有名な名前に直すとリヴァイアサン。
巨大な水竜。

ゲームのFF(ファイナルファンタジー)とかだと
召喚魔法で召喚すると大海嘯(だいかいしょう)みたいな
ざっぱーんって津波を引き起こしてくれる。
古い世界地図にも描かれていたりする。
でも、実際にいるのは
とりあえずは空の上。
実体化しては私は見えないけれど
ああいうのかぁ…なんて
知識を幾つか得てから
なんとなく其れと認識できるようになった。

そんなんでいいんかい、と自分でツッコミを入れれる程度にはライトで
世界の行く末をどうこうできるような
そんな壮大な力は持っていないつもりなので
とりあえず、お願いだけしてみた。
『雨、降らせないで』

頭のどこかでうさぎちゃんのお披露目をしたい
と考えていたことがバレてしまったらしく
うさぎちゃんで防げる程度には降られてしまった。
…ということに脳内で処理した。

私は乗り物酔いが子供の頃からあって
船とか、てきめんにダメなのですけれど
ここ数年は守護天使様にお願いしているからか
酔わずに済んでいる。
月イチ位で車に轢かれそうになるのですけれど
直前でどうにかなっているのも
守護天使様のおかげだろうと
勝手に思っている。

いつだったか台風で家の屋根が飛んだ時に
ほぼ無傷で済んでたのもあって
よく分からないなりに何らかの存在があるように
思えるようになったのは、ここ数ヶ月のことだったりする。

1週間くらい秋の長雨が続くらしい。
来週は天草に行く予定があるので
行きと帰りの船で酔わなくて済むように
こう…天候が穏やかだといいなぁ…と想う…。

0 件のコメント:

コメントを投稿