2019年1月24日木曜日

繋がるコト、繋がらないコト → ! → +α

繋がらない。
インターネットが発達しても、SNSが発達しても繋がらない。
もっと長かったスパンも濃度も情報量も
インスタンスになっていく。

心を大切にする私には
それは、寂しい。

そうなっていった理由はわかっている。
自己的な利便性と恐怖のため。
でも、そこには矛盾がある。
その矛盾を作り出したのはメディアで
でも、メディアがそうなっていった原因の1つには
人間の欲望が絡んでいるので
これは、自業自得だ。
日本人のあり方として?
地球人のあり方として?

そして、知らないことは
知らないからこそ恐怖となりえる。
もちろん、知らないことを
知りたいと反転させるフィルターの持ち主には
すごくワクワクな刺激に満ちた世界になる。
知らないから怖いと考える思考フィルターの持ち主には
この世界は怖い世界になる。

つまりそれは…
脳のスイッチ1つで変わる、ということやね。
思考回路の切り替えができるかできないか
ということやね。

例えば…
午後は雨かぁ…
「濡れるからやだなぁ」→「お気に入りの傘が使える日♪」
みたいに思考回路の切り替えをしていけば
いいってこと、だね。
で、お気に入りの傘がなければお気に入りの傘を買っちゃえばいい
とか
お気に入りの傘がなければ
湿度が上がっている分昨日より肌に優しい
とか、いいところを探せばいいんだと想う。

だから、寂しくて繋がりたい私はどうするかっていうと
こうする!

〒855-0036
長崎県 島原市 城内2丁目1038-122
小野の雪

小野の雪はペンネームだけど
郵便局に正式に届けている名前なので
郵便物は届きます。

送る際には返信可能な住所と名前を記入してくださいね?
ペンネームの届け方がわからないなら郵便局の人に聞こう。
親切丁寧に教えてくれますよ♪

だいたいさ、FaceBook や LINE で、電話帳のデータを
全部向こうに取られているのに
無料という言葉に釣られて使っている人たちが
個人情報を出すのは怖いからと
言っている意味がわからない。

本当はパソコンだって
データ取られてるから使いたく無いくらいなのだけれど
インターネットに接続しないと
周りの人からは繋がらないと認識されるという
実に奇妙な現実世界という、ね。

多分、個人情報を無料で提供していると
考えを切り替えられればいけるのだろうけれども…。

未来人さんは日本人に悪いことをする人はいないという。
陰謀論でも、犯罪を犯すのはほとんど在日の人だと言われている。
その単語が示す範囲は広いし、狭めるために説明を書いたら
差別表現をしたと考える人が
現実世界には非常に多いので、誤解はあるものの
このままの表現にする。

全く、皆、負のフィルター掛かり過ぎだよ。
困ったもんだ。 ・×・

ちなみにメールアドレスも持ってるけど、ここには書かない。
だって、マイペースを乱されるのは、すごく不快だからだ。

ちゃんとアナログはアナログなりのいいところはある。
そして、アナログな分
だいたい皆漏れ無くその座標は割り当てられている。
ちょっと街全体がレーザーで焼き払われたりとかしてない限り
郵便は届くのだから。
あと、離脱文明には届かないかも。

字が下手?
頑張って判別するから、まずは送ってみてね。
流石にヴォイニッチ手稿並みのは不可ね。
あれは流石に読めない。
だって、私は言語学者では無いのだから。
でもまぁ、あれが植物に関して書いてあることくらいならわかる。
絵が描いてあるからね。
でも実はあれが動物で…っていうのだったらまじ困る。
でも、そうだとわかれば、へぇ〜そうなんだ〜って
想えるだろう。
ってことは、世界が広がるということになる。
自分の、識の!

でもまぁ、できれば日本語がいいなぁ…。 ・×・

0 件のコメント:

コメントを投稿