2019年2月17日日曜日

先週だったか

先週だったかUFOっぽのを見たんだと想う。
方角的にあっちは熊本なので
あの金峰山の方向だ。
光ってたからただの光球にしか見えなかったのだけれども
少し上昇してしばらくしてから消えてた。
うーん…謎。
最初は何か惑星かなと想うくらいに
大きくて明るかったのだけれども、ね。

今日は半月から月が丸くなってて
コンビニの駐車場に止まってから空を見上げたら
飛行機雲なのかな。
いつの間にか引かれてて
月を半分に分断してたのでとても印象的だった。
けれども、上空は風が相当に強いのか
垂直方向に流されてしまって
月からどんどん離れて行った。
あの速さは台風が来るときのような雲の流れの速さだったのだけれども
また春の嵐が来たもしくは来ているのだろうか。
明日は夜がとても冷え込むのだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿