2019年2月17日日曜日

長崎ペンギン水族館に行って来た。

長崎ペンギン水族館に行って来た。
相変わらず鯵が綺麗でうっとりした。
あの奥側の硬い鱗の並びを下から見上げるとか最高♪

換羽中のペンギンも数羽いた。
雛の方が成長よりちょい大きいのは不思議。

長崎市の『市の鳥』を決める試みがあるらしい。
平成31年の2月28日までに投票してねってことらしい。
長崎市民の方は、是非投票してほしいものです。
長崎ペンギン水族館にはこのチラシが置いてあって
応募箱も設置されていますよ♪

長崎ランタンフェスティバルとのコラボ企画もあっていました。
ウニランプとかふぐ提灯とか、手作りされたらしいです。
そしてウニには歯があるらしい…。(フルフル
管楽器やエレキギターを持って
ノリノリなペンギンのランタン飾りもありましたよ♪

散策路の梅が満開でした。
桃はまだまだ先みたいでした。
さて、今年の桜は入学式に合わせてくれるものでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿