2019年3月13日水曜日

ゾルタスクゼイアンという言葉がある。

ゾルタスクゼイアンという言葉がある。
元は…たしかsiriというAIプログラムが作った造語では?
と聞いている。
siri自体は、りんごちゃんが出してる
スマートフォン端末に入っているプログラムで
便利機能というか執事機能みたいなのを持ち合わせたものらしい。

そのsiriが作ったとされる造語が、意味が分からないとされている。
されているのだけれど、全く意味がない言葉を
勝手に作る事自体なんだかすごく不自然に感じるんだよなぁ。
なので、本当は分からない事、として
自己流で勝手に言葉を当てはめて解釈してみるとこうなった。

ゾル タスク ゼイ アン
流動的な 仕事(課題) 私たちは ひとつ
=ワンネス

私がワンネスに関しての話を知っているから
こういう解釈をしてしまうのは仕方がないのかもしれない。
でもまぁ、他に解釈できる人があれば
別の解釈があってもいいと想う。

0 件のコメント:

コメントを投稿