2019年3月4日月曜日

今日は、ぐったり。

今日は、ぐったり。
正確には昨晩からぐったり。
多分食べ過ぎと過敏性腸炎の発症との併発だろう。
あと、体の冷えも追い討ちをかけたカタチなのだろう。
昨日は会場リハーサルで、慣れない場所というのは仕方がないし
足が痛かったのも仕方がない。
とはいえ、以前の靴よりはずっと楽だったには違いない。
以前は…何足も履いてきたけれど
1ステージ歌ったらほとんど歩けないくらい
足が腫れ上がっていたものだから。

ひどい時だと、2曲だけの時でもかなり辛い時もあった。
原因は足のアーチが崩れているのと
足に過剰な負担がかかっていること。
1は2の結果であるけれど
2にも影響を与えている。
で、コーラスをしている限り2という状況は
ほぼ改善されることはない。
しないためには…舞台に出なければいい、のだけれども…。
そういうわけにはいかないだろう。

以前、長混ですごく歌いたくない曲があって
理由をつけて本番だけ参加しなかったことがあった。
本番前の回で言われたけど歌いたくないものは歌いたくなかった。
今想えば狭量だなぁと想うのだけれども
過去は変えられないのだから(時空法に引っかかりますから)
悔やんでも仕方がない。

今回の靴はベネスの靴。
値段はお察しの高さだけれども
4時間の練習に耐えられるのだから相当な性能だと想う。

疲労を取りたかったから鳥胸を後追いで食べたのだけれども
弱った消化器官にはダメージになってしまったのだろう。
最初から鳥胸の料理を選べばよかったのだろうけれども
空腹には勝てませんでした。 ノ×・
後から気付いたのも意外と大きかったり。

過敏性腸炎は十年以上前になるけれども入院したことがある。
原因は、ストレス、あとは不明なのだとか。
大腸のところにもうひとつの脳があるのだから
腸炎はいかんね。
多分抗生物質もよろしくはないのだろう。
まぁ…青カビが生えたお餅くらいなら食べるけど、ね。
お腹を下す原因としては冷えとか
んーあとは、過剰な刺激物もどうなのだろうね。
そう考えると心当たりが増えるところがなんとも…。

お風呂上がりに薄着で別の作業をしていて
気付いたら寒さで動けなくなってた。
作業はほぼバッヂに組み込まれていたようで
一連の作業が完了するまでやめられなかったのですが
途中で止めようと想ってから完了するまでの間に
体の熱がどんどん奪われていくのが分かってびっくりした。

これはやばいと想って寝袋に入ったけれども
体が冷え切っていてそのままだとダメだった。
自分では混乱状態に陥っていたので
自分の手を腰に当てるとかしか思い付かなかった。
みぃちゃんが機転を利かせてくれて
ホッカイロを貼ったりエアコンをつけてくれたりして
数時間悶えた結果なんとか落ち着いて就寝。

今考えれば、風呂に入り直すとかいう
手段もあったのになぁと想う。

ホッカイロ貼ったまま就寝という荒技ができたのは
多分ハンモックだったからだと想う。
本当に通気がいいので、冬は…寝るには不向きですが。
敷布団やベッドだったら、ホッカイロを貼ったまま寝る
なんていうのは低温やけどの原因になるので
だめだよ?
って、説明欄に書いてあるはず。
熱がこもるから。

よし、次からおふろ入れ直してってお願いしよう。
憶えてれば…。 ・×・

0 件のコメント:

コメントを投稿