2019年3月4日月曜日

お買い物に行ってきた。

お買い物に行ってきた。
いつものお店の1つ向こうのお店に
行って帰ってこれるくらいには回復。
プディンを買いに。(ぐぐっ

今日はハクモクレンの花を見つけた。
黄色い淡いバラのようでカーネーションのような小さな花も見つけた。
カラスノエンドウが花をつけていた。
季節にはまだ少し早い気もするけれど
茉莉花の蕾も見つける事が出来た。

向こうから来た2輪車がずっと右折のランプが点灯していた。

と想って、遠目で、その後を見ていたのだけれど
車通りの前で一旦停止て、直進した。
いやいや、さすがにその付けっ放しは危ないのでは?
たまに見かけるよね。

ゆで卵を作った。
半熟とか完熟とか
こだわらなければ簡単だ。
圧力鍋で楽々。
茹で時間はほとんど気にしなくてもいいし…。

沸騰して、加圧が始まったら火を止めて放置。

黒砂糖をつけて食べたらプディンっぽくなるかなーと試してみたけれど
水分感が足りない。
ミルク分も足りないのかなー。(入れてないけど)
黄身と白身がしっかり分離してるので
そこは混ぜたいなぁ…。

牛乳と砂糖を溶かした溶液を注射器で卵の中に注入してから
遠心分離機にでもかけたものを茹でたら
それっぽいのができるのだろうか?

見た目は卵、割ったらプディン♪
あー、アイディア商品だよねー。
外に彩色して春のイースターエッグみたいな感じで
売り出すのも面白いかもしんないなぁ。
あったらいいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿