2019年1月31日木曜日

夢見

久しぶりに夢を見た。
川へ行って目的の魚が釣れなくて
カエルとかイモリとか
何故か川にいる小さなフグっぽいのとか
カブトムシの幼虫の丸々したのとか
その辺のを素揚げにして食べる夢。

蛙は体表に毒があるからっていって皮をベリっと剥いて
内臓(わた)を抜いて素揚げ。
基本、わたは抜いてた気がする。
イモリも体表をよく洗って、わたを抜いて素揚げ。

フグっぽいのは川にいたのだけれど
同行者によると毒があるそう。
部位だけどこかしら教えてもらって
そこを外して素揚げ。
夢の中の脳みそで珪藻類を食べてるはずだからとか
よく分からないことを考えてた。
そういえば、川魚で毒を持っているのっているのかな…?
カエルの皮の毒は、何を原料に生成されているのかしらん。

カブトムシの幼虫の丸々したのは
先にわたを抜くべきか、ちょっと迷ってた。
タンパク質を変質させないと半液体状なので
抜く時に流れても困るなぁと…。
結局、エビっぽい味という知識につられてそのまま素揚げした。
カブトムシの幼虫が食べるのは腐葉土…だと考えたけど
多分、食べる際にわた部分は捨ててるはず。

唐突にこんな夢を見たのは何だろうなぁ…。
サバイバルする必要が出てくる、とか?
背後は蛇すら食べたことがないというのに
ハードだなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿