2019年1月31日木曜日

新年会

昨日は新年会だった。
待ち合わせの時間より早く家を出る。
出ると知った人が来ていた。
少しだけ時間があったので
共用スペースに咲いてた花を1つ摘んでプレゼント。

名前は知らないけれど、すみれ色の小さな花弁。
1つの茎に、なずなのように下から順に花が咲くようだ。
葉は小さいけれど少し肉厚な印象。
アロエが根付かなかったところだけど根付いているので
ハーブとかの類なのだろうか…。

更に3つ摘んで、近所でたまたまあった人と
いつもお世話になっているところの人と
友人にプレゼント。

入っていた笑店は定休日だったそう。
張り紙があったのだけれども
もうひとつの本店では引き続き営業をされるようでした。
2月からは、春夏秋冬さんが食堂をされるそうです。

会後に雲仙へ上った。
その途中、うり坊を見た。
小さくて、コロコロして可愛かった。
あの体毛は生え変わっている途中なのだろう
白は見えなかったけれども見るからに子だった。

反対側には親がいたらしい。
多分、お母さんだろう。
車で上ったので、邂逅は一瞬だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿