2020年3月23日月曜日

メモ

COVID-19のバイオハザードが【第2波】の段階に入ったらしい。

以下は転載です。
=====
今の所の生物科学者による推測では、中国からウィルぐる経由でイランに入った武漢コロナウィルスが、イランでさらに強毒性を持つように進化し、それが欧州へ飛び火した。

この進化武漢コロナがイタリアやスペインで大量殺人を引き起こす新型コロナウィルスであるようだ。

致死率が異様に高まった。約10倍高まったらしい。

しかも、RNAの配列もかなり変わり、アビガン耐性もできてしまった可能性も出てきた。
=====

それから、日本人が約1000人/日の割合で
ハワイに旅行に行っているらしい。
ハワイでは欧米型の新型コロナの発病者が4人出たことで
完全封鎖されていて渡航禁止なのだそう。
日本人観光客はホテルで缶詰になっているのだとか。
でも、彼ら、その内日本に帰国するのですよね。
日本も、この状況ならアメリカのように
鎖国した方がいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿