2024年4月6日土曜日

想像してみた。

 デウスエクスマキナについて想像してみた。

演劇とかで、どうにもこうにもならない状態でもどうにかしてくれる神様らしい。

それで…

1.ちゃぶ台返しをして「いいからさっさと寝ろ」と言うカミさんの声。

2.掃除機、食洗機、空気清浄機など汚れをどうにかしてくれるもの。

ここに水が含まれるかどうかは微妙かも…。

2024年4月5日金曜日

熱くて起きた。

 暑すぎて夜寝れなかった。


2時間位は布団に入って目は瞑ってた。

昼間ずっと毛布を縫っていたので鼻がずひずひしてたし、夕方から少し肺のあたりに違和感があり、肺炎かなぁやだなぁ風邪かなぁなんて思ってた。

体温にダイレクトにくる脈拍は昨日あたりからちょっと高めの100超えくらい。

チラミンチラミン…朝から味噌汁、さば味噌缶、ミルクココアは2杯、夜に納豆50g味噌汁、友だちにもらったチョコレート3粒。

熱源…お風呂は熱かったなぁ。

上がってからラーメンを半分食べた。

後は…身体が免疫系を活発にさせるために発熱を選んだ…とか?

そういえば寝るときにスカーフ巻いてた。

あと…5時間位432hz のを聞き流してた。


今は冷凍ミックスベリーでクールダウン中…。

体は休んでいたんだろうけれども、全然寝た気がしないのは流石に問題がありそうに思える。


無農薬栽培のミックスベリーはホライズンファームさんだっけ…Amazonにあったのが個人的におすすめ。

私にとっての記号らしきものが妙に引っかかる。

多分何かの記号なのだろう。

水ぼうそうにはなったことがある。

ヘルペスの一種らしい。

主人には適当なことを言ってしまったので明日あたりに訂正しておこう。

麻疹(ましん)…マシン…マシーン…機械…ロボット…。


AIは…どうだろう?

陰謀的な目で見ればワクチン中のナノマシン位しか思い当たらない。

まてよ、銀行システムかな、ATMかな、選挙の集計機というのもありそう。

でも私に関係していること…かなぁ。

なんだろう…。

軍用の機械の蚊とか、上空に撒かれているといわれている酸化グラフェンとか…?

大穴でこのスマホがハッキングされてる…?


らちがあかない。

半ズボンに着替えてから寝直そう。そうしよう。



2024年4月3日水曜日

アイデア

 猫用のフードボウルで

受け皿が手のひらの形をしてシリコンなどの柔らかい樹脂で出来たものがあると面白そう。

あったらいいのになぁ。

感想というか予想?

 アメリカ辺りで近々天体ショーがあるらしい。

それで陰謀系が沸いている模様…。


滅多にない天体ショーがあるなら、そこに人々は殺到するだろう。

人々の行き来が活発になった現代なら尚更で。

そして彼らは食事したり排泄するけど、量とか追いつくのかな。

足りないなら暴動が起こるし、今でさえアメリカでは治安が悪化しているので住民が人の多さに乗っかって暴動になりやすいのでは。

だからそれを警戒して前の日までに車の給油を終えておくように、とか必要な時のみ外に出るように、とか食料の供給の滞りを懸念して備蓄しておいてね、と言っているのでは。

カナダとの国境のナイアガラの滝では非常に多くの観光客が殺到する事が予想されている。

豪快なナイアガラの滝と皆既日食のダイアモンドリングの組み合わせはいわゆるインスタ映えしそう。

沢山過ぎる人たちがぎゅうぎゅう詰になると、足場はその重さに耐え切れるのかな。

また、もうコロナ後なので感染症の広がることも流石に気にした方がいい。

さて観光客は帰るかな。

これ幸いに不法に居残る人たちも出るのでは。


NASAが月の裏にロケットを打ち上げる噂。

3日間くらい暗い状態が続くと予想を出しているのだからその対策では。

ロケットに古い神々の名前をつけるのは名付けた人のロマンなのだと。

(アポロ神がなぜか月に行ってしまったように…)

データ収集という話もある。

傾向を知るためにも生データは必要。

膨大な量になるだろうから処理が大変だろうけど頑張ってほしい。

CERNは珍しい天体ショーだから何か影響があるかな、と期待しているのでは。

稼動するのに多大な電力や費用がかかるけどそれに見合うのかは個人的に疑問。

オカルト的な側面から言うと、悪霊を招くポータルは開かないで欲しい。


2024年4月2日火曜日

テレビ

 何となくわかった気がした。

寂しいからテレビをいつもつけるんだ。

寂しいのは、辛いよね。