2019年6月8日土曜日

youtubeでの、以前からある、困ったこと。

youtubeで『Content ID に関する申し立て』というのをされている。
jasracの規定に従って投稿しているので
こちらには全く問題はなく、こちらも収益化をしてはいないのですが
相手は
「これは私の著作物だから収益化をしてお金、もらって行くね」
と、言っている状態だと思うのです。

で、youtubeのフォームから異議の申し立てをしたのですが
youtubeから返って来た返答は

『お客様の異議申し立てを確認した後、
Sony ATV Publishing さんは著作権侵害の申し立てが
依然として有効であるとの結論に達しました。』



なぜ、なのでしょうね。
この相手の名前は、私が使用した曲の
jasracのページには書かれていないのですが
この会社はこの曲の著作権を持っているという主張を
崩さないようでした。

私が使用した曲は
X JAPAN の
FOREVER LOVE です。

Jasracのページ 作品コード  042-3644-1 FOREVER LOVE


こちらとしては、彼らの行為に異議の申し立てをした上で
そういうことをされたので
これ以上できることはない。
法的に訴えるとか?
海外の会社相手だから、もしするなら
アメリカとかに行くことになるのではなかろうか。

私のチャンネルは、再生数も多いわけではないし
収益化を行なってもいないのだけれども
だからといって、こういうことをされるのは嫌ですね。
だからと言って、何をできるわけでもないところがまたなぁ…。

植物が私たちに果実や栄養素を提供して無駄にするように
私が歌ってUPした動画も植物の果実のように
彼らのような方々に提供するのがそうあるべき自然の姿なのだろうか。
よく、わからない…。

1 件のコメント: