2024年2月5日月曜日

車から見た景色で感じた事など

 車に乗って家に帰っている途中の風景を見てもしかして…と思ったことがある。

何の話だったか覚えてないんだけれども、十字架が3つある山に避難すれば助かる、と言う事について、もしかしたら…テレビの受信施設がある、山のことなのかな…。


そのことについてメモを取ったときのメモによると…飢饉は来るが、十分に食料はあるけれど汚染されている…(ので、多くの人は助からない)。

人間の中に電気がある。

畑で働くべし。

(これは多分、野菜などを自分で作って食料等を確保しようということだと思いました。)

日本から世界へ

東洋的思想、宗教観を埋める。


食料の汚染については、どの汚染が適当なのだろうかと、よくわからない。

当たりをつけるなら、遺伝子組み換えか、農薬か、放射線か、食品添加物か、砂糖(糖類)か…考えたくないけれども、スパイクタンパク質か…脳への刺激が強いアミノ酸系調味料や香料、カフェイン、精製塩…萎縮させることがわかっているアルコール類、まだあまり公には表示されていない有機水銀汚染、マイクロプラスチック汚染の話もあるし、アルミニウム汚染の話もある。

気づいている人はもうとっくに離れていると思いたいけれども、フッ素汚染。

なかなか難しいトランス脂肪酸汚染…。

最近聞いたところによると、コンビニの店内で調理で使用される食用油には、シリコーンが添加されているという。

シリコーンと言うのは、ノンシリコーンシャンプーで有名になったと思うのだけれども、主に工業系で使われるもののようだと言う事は、シリコンを検索で調べたら出てきた。

少なくとも、私が見たホームページの製作会社では、シリコーンを食用に使用する事は前提にはされていないようでしたね。


一応私も人間で、生存本能はあるので、やわらか戦車のように、とりあえずは生き延びたいと考えている。

やわらか戦車のように、とりあえずは生き延びたいと考えている。

日々の生活でどれだけ気をつけても、それらを排除しきることはできないけれども、努力をすることは必須かなと思っている。


たくさんの日本人が生き残れることを願っているが…シェディングが、かなりきついようなので、難しいかもしれないのかなあと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿