2018年3月15日木曜日

春のグリーティング切手♪

今年の春のグリーティング切手は
Cartor Security Printing さんが作ってくれていたようです♪
春の空気感いっぱいでお手紙を書くのが楽しくなりそうな作品ですね。

ヨーロッパの方だと、春の花はミモザという認識らしいですね。
草で例えるなら日本では菜の花、のような感じなのでしょうかね。

日本では春の花といえば桜ですよね。
中でも染井吉野は元は1本の木を接ぎ木で増えているそうです。
いつか寿命がきたら一斉に枯れるのでは、という話もあるようですが
木の寿命を決めるのは環境らしいので
一斉に枯れるということはなさそうです。
とはいえ桜自体、梅のように強い木ではないですから
花見をするにしても労って眺めるのが良いのかもしれませんね。

染井吉野はアメリカの方にも贈られたという話を聞きますが
アメリカで春というと、アーモンドの花がとても美しいそうです。
視界を埋める一面のアーモンドは、壮観でしょうね。
ただ、雑多性を廃した分、
煽りを蜜蜂が食らってしまっているという話も聞きます。
蜜蜂の受粉活動なしでは、
植生も限られてくるのが弊害なのだと思います。
種のある果実が、今後は増えるといいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿