2024年1月22日月曜日

そろそろみんな

そろそろみんな、幻想から抜け出してもいい時期なのではないだろうか。


この例の中には、私自身もなかなか抜け出せないものも含まれるけれども…。

あ、過激な記事です。


ぶっちゃけた話、

選挙は政治家の就職活動…だし、

食べるものは大体炭水化物とタンパク質と脂質とミネラルで出来ている…し、

クッキーとケーキの原材料はほとんど同じ…だし、

紅茶と烏龍茶と緑茶は同じ原料から出来ています、し

同じものでもフレーバーテキストや箔、限定がつくと高く価格設定されている、し…。

ゲームもフレーバーが違うだけの作業でしかない。


どれもがそれぞれが纏う雰囲気という幻想があるだけ。



まぁ、実害があるものもある。

実害なので、物理的に人間の体を侵すものだけれども…。

幻想と実害のあるものを見分けて、自分の道をそれぞれが選びながら進むしかないように、私は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿