2024年3月10日日曜日

夢落ち?

 夢で、10日後にサーカス(出し物)が始まるから、頑張って的なのをみた。

その後、亜鉛、セレンときて、関連でケルセチンと頭によぎった。


10日後に何があるのだろう、と思いつつ、3つをWikipediaなどで調べてみた。

結果…健康な食生活を意識し過ぎているあまりに、常態的にいろんなものを取り過ぎていることに気が付いた。


子供の頃は、基本的に親が与えるもの以外は、あまり食べることが出来なかったから、それでよかったのかもしれない。

コロナになる前からだけれども、魚類を意識して食べたり、体に良さそうなものも選んできたし、コロナ後からは缶詰類も、ここしばらくで食べ出していたのだけれども。

退院してから、更に氣を遣って食材も選んでいたのに、高効率化していることが仇になってしまっているようだった。

こうなったら養生、とか、氣を遣って、とか、意味があるのかないのか判らない。

まぁ、ダイエット中なので、カロリー自体は減らしていて、以前よりも食べる量も減っているハズなのだけれども…どうなることやら。

中庸とかバランスよくとか、ほどほどって意識すればするほど難しくなるのは、何なのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿