2014年12月6日土曜日

さすが長崎猫。



先日お出かけした時に虹がはっきり見えたので、携帯のカメラで撮影。
大きい画像がよかったかな…まぁいいか。

今日は合唱のおねーさまと夢彩都にお出かけ。
よびなれてないから、全部ひらがな。
声に出す時は多分棒読みのカタカナ。(笑)

夢彩都では色々お買い物。
今日のメインは、今治のバスタオルを…キャンペーンでシール集めたら少し安めで購入できるのです。
ちょっとシールが足りなかったのですが、使わないからってシールを下さった方がいて、助かりました。
私も必要な分だけ貼って、余ったのは隣の方にプレゼント。
こういうのの助け合いって、けっこう好きかも。

おねーさまと分かれたあとに、てけてけ歩いて出島経由で浜の町へ。
新地から浜の町側にある八百屋さんで、おもしろいものをみつけた。
『人参芋』っていうのと『もちきび』っていうの。

『人参芋』は、見た目は普通のさつまいもなのですが、切ったら中の芋は人参のようなオレンジ色をしていることから『人参芋』っていうそうですよ。
『もちきび』は、みぃちゃんが子供の頃に食べてて、もちもちしてたのがおいしかったと以前から言われているので、見つけたときにはおおー、と思ったことでした。

あとは熊本産の原木しいたけとかカラーピーマンとか購入。
結構重くなった。

さて、どこかでご飯でも~と思っている矢先に猫発見。
この猫、人馴れしすぎです。さすが長崎猫。

 

こんだけ携帯近づけても場所から動かないのは、すごいなーと思う。
さすが長崎猫。


0 件のコメント:

コメントを投稿